試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...

( ̄o  ̄;)オ( ̄0  ̄;)ハ( ̄、 ̄;)ヨ...
今日は雨休み☔
朝2番予約の生コンをキャンセル。
キャンセルした時間が6時40分頃。
生コン屋さんは朝が早いね。

その時はまだ雨は降っていないよ。
曇り空でもどんよりした曇り空。
こういう仕事をしていると天気予報が敏感になるよ。
冷菓販売時代も天気予報重視していたよ。
雨予報にアイスなど食べないしスーパー等にも出向かない時代だったからね。 雨が降ればスーパー等は昔はガラガラで売れなかった時代。
今は違うよ。
多少人は減るだろうけど売上面は昔から比べれば上だよね。
何でだろうね?
昔は車を持っている家庭も1人1台の時代だからかな?
車なら雨でも関係ないよね。
我々が冷菓販売をやっていた時代は晴れと雨では売上面は倍以上変わったからね。
時代なんだね。

スーパー等で特売を組んでも雨ならアイスが余った。
そういう時代だったよ。
今は1年中アイス等は需要があるわ。

土建屋は雨では何もできないよね。
雨の中にコンクリート打設をやる人いないわw
施主に何もこんな日にコンクリート打設をやらなくてもと言われこんな日にやったのだから少し勉強してくれと言われるのがオチw
それならやらない方が利益が出るよw

今日の天気予報は大当たり!
9時になったら本降りの雨☔
続いているよ。
キャンセルして大正解!
我々はただの雨休みになったけどね😅
土建屋が利益が出て我々の給料に反映される。
儲けが出ない仕事を帰らずにやっても迷惑になるわ。

明日は生コン屋さんが多分第2第4土曜日は休みと聞いた覚えがあるのでここの土間コンクリート打設は来週になるよね。
ワイヤーメッシュが錆びつくけどね😅
ここの施主は神経細かいので錆びたとか多分もめると思うよ😅

と言うか、今日で多分梅雨入り宣言。
ここ幾日か雨降り予報が多くなっているよ。
また梅雨がなければお米も育たない(--)(__)
自然環境に逆らえば駄目なんだよね。
自然の中で生きていくのも大変だよね。

こういう考えをするとサラリーマンや公務員がこの世の中で1番恵まれている職業だよ。
自分はサラリーマンの経験が長いのでね。
公務員を省けばサラリーマンが1番最強の職業だよ。
有給もあるしボーナスあるし。
厚生年金掛けられるし😁
年金は多いに越したことはない(--)(__)
出来れば仕事をやらないで年金生活で生きていける程に貰えたら言う事無しw

長生きするにはお金がない方が体を動かす。
健康年齢で生きられる。
長生きすればその分お金は掛かるw
難しいだろ?
これが世の中なんだよね(--)(__)
気楽に簡単に生きられないのが世の中。
それを楽しみながら生きられる人は幸せ。
お金が有る無いにしてもね。
健康年齢で汗をかいて生きられる人は最高だよ。
自分もそれを目指したいよ。
75歳まで仕事も出来て需要があり楽しく生きてお酒を飲み🍻仕事をしたいわ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事