見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

外構工事(鉄筋組)

今日も朝からこの現場に行き鉄筋を組んだわ。

今日のメインは南側の花壇の鉄筋組(--)(__)
ここは大金を使い西側のブロック基礎の曲がりの場所と花壇の寸法で来た場所を金で結ぶ。
水糸が大活躍する。


それとボチボチ擁壁の仮枠を外し掛けている。
ビス止めの本数多いから外すのも大変だわ(^_^;)
番線も多く縛ったのでカッターで切るが多いわ😅

しかし今日は33℃?暑い😣😲☀💦💦🥵
昨日は35℃だからな🥵

大気が不安定で涼しい風が吹いていたからまだ助かった(--)(__)
6月は真夏日多いが慣れていないのですごく暑く感じるね😅
土建屋は真夏でも長袖だから暑いよな。

そうそう、Androidのスマホが熱を持ちアプリが立ち上がらない現象の季節になった(^_^;)💦💦
カメラアプリも立ち上がらなくてやっと立ち上がった時に一瞬で撮ったのが見出しの一枚w

生コンの㎥数を計算したら3.25㎥。
足りなくなるとヤバいので3.5㎥予約したわ(--)(__)

しかし暑くて動きが遅くなる。
この季節はガツガツやれないよな(--)(__)

一応は打てる状態まで仕上げてから帰ってきたけどね。
( ´ー`)フゥー...疲れた^^;

明日はベースコンクリート打設を9時30
分予約で打設するよ(--)(__)

そんなことで今日もよく頑張ったw
明日も٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!


コメント一覧

tameikiman22
フーミンさん。コメントありがとうございます😁

家に居ても熱中症の恐れがある時期。
外仕事で夏を乗り切る為の物は先ずは機能の良い帽子。
それと冷却タオル。
水分補給は勿論ですが麦茶が人間の体の暑さを冷やしてくれる最高の飲み物らしいですよ(¨ )(.. )

お互いに熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょう(^^)
volvo2433
今日も暑いなかお疲れさまでした。出来上がり楽しみです。しかし、暑いし雨は降るしこの季節は嫌ですね。熱中症にお気をつけ下さいませ。(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事