見出し画像

試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

ネットの進化による生活の変化

自分の子供達は小学生の頃からPCの授業があった。
大人になりPCデビューも慌てず余裕で出来たと思う。

我々の時代の小学生時代などはPCのPの字も無い時代(^_^;)

Windows95を世間の熱が冷めた時に大手家電販売店で購入したよ。

当時のPCのメモリは256MB(笑)
HDD40GB 😅
こんな仕様でWindows95を操作していた時代(^_^;)
しかも!!PCの値段馬鹿高い(^_^;)
またまた、しかも!!ネット環境がダイアルアップ😢

当時のPCソフトは如何にオフラインで遊ぶことを主にしたソフト。
ネットに繋がると電話が掛かってきてもFAXの音が鳴り響いて電話はできなかった時代w
電話回線でネットに繋いでいるので😅

たまに、エッチなサイトでも見ていれば国際電話に繋がってしまうからくりが当時のネット詐欺😅
電話を切りたくても切れない仕組みで交際電話防止のソフトも当時は開発されていたわ(^・^)プ

東京などは早くに繋ぎ放題のADSLが開通していた。

この地域でADSLが開通したの確か2002年ぐらいだよ😅
それまでダイアルアップでやっていた地域😢
しかも!!NTTから家までの距離が遠いと言うことで契約したのがADSL5MB😅
距離があると言うことでもしもADSL工事をして繋がらなくても代金は請求しますとサインして(^_^;)

結果はめでたく繋がったが重いファイルの時は時間は掛かり落ちることもしばしば(^_^;)
でもダイアルアップと違い一応は繋ぎ放題✌
一年中繋げっぱなしでも代金は同じ✌
速度は遅いがダイアルアップから比べたら天国なので光が開通する2009年まで我慢して使っていたわ。

光になったら今まで1時間掛かった重いファイルのダウンロードが1分だよw

ネット環境が便利になるに連れてPCの値段も驚くほど値下げしたよね。
昔の機能低いPCが当時は20万を超えていたのに今の時代に20万のPC買えばスーパーPCが買えるわ(--)(__)

セキュリティ面でも自分達が子育てしている時代にネット環境が進化してPCの値段も下がりスマホ時代に突入していたら子育てのやり方も変わっていたかなとw
でも良いことばっかりでは無い。
このようなネット環境の進化でネットいじめということが問題になる時代。
それを考えると何とも言えなくなるけどね。

光回線が当たり前になりiPhoneが世の中に出て来た時に嫁さんと話したのよ。
家の会話もそのうちにLINE等のネット環境が主になるかもねと言われて見事に大当たり!!(^_^;)
今の我が家のようだわ( ˙▿˙ )プ
今の子供は相手の顔を見ないで会話すると言うが大人もそうだよなw
LINE等でプロポーズから別れまで告げられて家族の会話もLINE等(笑)
そんな時代が当たり前だのクラッカーになりつつあるわ( ˙▿˙ )プ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「独り言でも言いましょうか(笑)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事