試練を乗り切れ!! 大動脈解離からの復活

解離2年半診察

今日の予約は14時。 今日は診察だけですね。
半年前にショック状態で入院以来の再診だわ。
振り返ればあっという間の2年半w 何したと言われたら何したっけ?(笑)
仕事はしたがw アルコールも止めていないしw
あ!そうだ!w煙草を止めた\(-o-)/万歳
ヘビースモーカーのこの俺が(笑) \(-o-)/万歳
細かい話だが1ヶ月約4万円浮く(笑) 一日3箱吸っていたからね(^_^;)
よかったよかったw止められて(^^)v
(w_-; ウゥ・・晩酌は止められない(笑)

約30分前に着いて受付をやりもうコンビニでペット珈琲(笑)
(w_-; ウゥ・・減量中なのに( ̄o ̄;)ボソッ
今日は手術も順調に終わったらしく診察が10分間早まった(^^)v
だから着いたら10分でもう俺の番(笑)
予約っていいな(笑)

先生に色んなことを聞く。
この半年間で気付いたことや今の状態やら約15分で終了(笑)
最近疲れやすいことと、動悸が少しあると伝えた。
様子を見るという。 脈拍を測っても正常だと言われてw
今度は11月15日に造影剤無しのCT検査を予約した。
受付で今日の金額を払ったら210円(笑)
2回聞き直したwマジに210円だった(笑)

今日は先生からいいことを聞いたぞ(^o^)
もう俺は普通の人と変わらない生活もできる。塩分と体重、血圧管理でもう大丈夫と言われた。
退院する時は力仕事はNG。仕事は休み休み(目一杯やらないこと)。
大動脈が普通の人より破裂しやすいから無理は禁物。
(w_-; ウゥ・・全てネガティブじゃないか!!(。´・ε・`。)
こんなことを言われたら解離という病気の知識が当時は無い俺も沈むわなw
でも自分で色んなことに挑戦してきた俺って間違いないと悟った(^^)v
全て先生に言われた事の逆のことをやりここまで来たw
逆らったわけじゃないぜw 生活の為に無理をしただけw
でも昔の仕事量の3分の2だからまだサボってるのかな(笑)
このまま逝くまで自己管理して生活していれば(今まで通り)一般人と遜色ない生活が送れると言ったんだぜw
この言葉は2年半で初めて聞いた言葉w
考えてみたら解離後は風邪ひいていないしw インフルはあったがw
真夏も炎天下で倒れないの俺だけだし(笑)
油断は禁物だけどねw
でも今までの俺の行動は間違ってはいないと(個人差はあるかも)思ったぜ(^^)v

ということで明日からまた土建屋でおもいっきり力仕事するぞ!!w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「診察 検査日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事