美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

東京湾大華火~『鉄板焼 都』 @ホテルアジュール竹芝 ①花火編

2006-08-15 04:42:17 | グルメ会
日曜は真夏のグルメ会
前日、雷雨で1日順延となって、この日の夕方に浜松町に集合。
今年も東京湾大華火を見物して食事をしようという企画なのです。

◆去年の東京湾大華火(お台場側)はこちら

場所はホテルアジュール竹芝。食事もそのホテルの21階にある『鉄板焼 都』ということで。
花火&食事のセットコースなんですね。

◆②食事編はこちら

ホテルの海側の広場に特設された指定観覧席。
場所取りのためにグダグダになりながら彷徨うなんて面倒なことはないわけで~
固い地面にゴザ敷いて座るなんてこともなく、当然椅子が用意されているわけであります。

それにしても花火19時からなのに17時半には着いちゃってました。。。
ま、ホテル内にはソファーに座れる喫煙所もあるし、ゆっくり潮風に吹かれながら一杯やっときましょう

oishiineoishiine











oishiineoishiine











左上はホテル広場から勝鬨方面?かな? わかってないです^^;
右上はレインボーブリッジ&お台場、フジテレビ方面です。
左下は観覧席の様子です。我々は一段高いところあたりですね。
しか~し、この場所からだと目の前にある船着場の建物が邪魔になって右下みたいな眺めになっちゃうんですよ
なのでさっさとグッドヴューポイントに移動しちゃいました(椅子の意味なし 苦笑)

oishiineoishiine











oishiineoishiine











発数は少ないのに途切れることの花火。
市川(山梨)の花火は発数は圧倒的なのに休憩だらけですからね。
東京湾の方が見せ方が上手いんですね~。
スポンサー紹介とか競技花火とかも(たぶん)ないし。

大きいのはないですが、東京湾を明るく染める花火もなかなかのものでした。
そして20時半には花火終了。
さ~メシ喰うぞ~腹減った~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。