美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

武蔵小杉 つけめんTETSU つけめん大盛

2024-03-03 21:35:57 | ラーメン【神奈川】

 

政治倫理も何もない、成長に成長を重ねたはずの大人物たちの成れの果て。

ヤクルト1000でも飲まないとやってられないですね。

ずっと入手困難だったそのヤクルト1000ですけど、最近は普通に陳列されてるのを見るようになってきたので先日初めて買ってみたんですが、そのことをすっかり忘れてしまって冷蔵庫の中で2週間前の賞味期限が刻まれた残骸を発見するに至りました。

政治なんかに関心を持たなくてもまだまだ豊かな国のよう。

 

2023.11.21

 

東横の武蔵小杉駅南口至近。

たかくらとともに、時間が無いときにサッと入って食べるのに使いやすいつけめんTESTUさんでお昼をいただきました。

 

つけめん大盛

 

麺は瑞々しい見た目で太麺だけど太過ぎず、むしろ濃厚動魚つけめんの麺としては比較的スレンダーな印象さえ抱かせてくれます。

 

ほどよい濃度の動物魚介スープは味も強過ぎず、安定のバランス感で美味いです。

 

途中で数年ぶりに焼石を投入。

高温に熱せられた石でスープがジュワーっと弾け、焦げの香ばしさが加わりますね。

ただその焦げの風味に対して味が少し物足りなく感じられるようになるので、卓上のお酢を少し入れてその分の刺激を補強。

同時に酸味のさっぱり感も加わって良い塩梅になります。

 

スープ割りもいただき、満腹でご馳走さまでした☆

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。