美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

高田馬場 俺の空 俺の本節らあめん

2020-12-26 13:10:12 | ラーメン【東京】

24日25日が普通に仕事ってことはままあるわけですが、それにしても今年は諸々の自粛もあって過去一でクリスマス感のないクリスマスでした。
いまのとこ貰ったプレゼントは洗濯機の故障だけ。

2020.12.19

今月の散髪ついでの東京ひと啜り。
ほんとは滝野川大勝軒でもりそばのつもりだったんですが、あんまりにも寒いんで手近なところでラーメンをいただくことに。
高田馬場にあります俺の空さんです。

先に食券を購入し、お店の方に渡してから列に付くスタイルφ(..)メモメモ
注文したのは特製のポジションに当たる俺の本節らあめんです。

こちらのお店がテレビのラーメンランキング特番で1位に輝いたのは2002年のことでしたか。
今でも壁に賞状が飾られていました。
そんないつかは食べてみたいと思っていたお店に行ったのは2006年の夏のことだったようです。

今ではそのときあった黒い魚介系香味油?はなくなり、スマートな動魚バランスでありながら深いコクのあるスープになっていました。
濃度、重厚感もあるんですが、その中にあってもしっかりと折り合ってくる極細麺がまた美味しかったです。

今も変わらぬほぐしチャーシュー。
鴨チャーシューはちょくちょく食べているので個人的インパクトはそこまででしたが、厚みがあって柔らかく、鶏とは違う一癖ある味わいが良いですよね。

このスープのつけ麺も気になるのでまた食べに来てみましょう。

ご馳走さまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。