美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

上大岡 G麺7 冷やし夏そば

2012-05-21 22:40:27 | ラーメン【神奈川】
2012.5.21

本日休業。
なんでたまには?ラーメン食べ歩きの旅でもしようかと、電車に乗ってまずは上大岡!
夏の限定がスタートしたっていうG麺7から行ってみましょう^^

冷やし夏そば☆
よく冷えたスープのとろんとした感じはレギュラーのと同じ感じですが、魚介と醤油が効いててこれはまさに蕎麦って味わいですね!
麺の色合いもまさに蕎麦。でもムチっと強めの弾力はやはり蕎麦とは違いますね。
にんじんが色的にも食感的にも味的にもいい仕事してるし~
大葉の清涼感溢れる香りはもはや鉄板ですね。
しっとりと柔らかな鶏と、しっかりとした食感と味の豚の二枚揃いも文句なし!

味変えアイテムには大根おろしとわさび。
大根おろしには酸っぱいのが入ってるって言ってたんですが、まあそこまで酸っぱく変化はしなかったかな。
てか今しがた梅酢が入ってるなんて情報も目にしたんですが、、それは一切気づかずでして、、は、入ってたのかな^^;? うっすら?
まあおろしがスープを纏って一層麺への絡みが増し、且つさっぱり感が上がったことは間違いありません^^

総合評価は…ここまで溜めに溜めてましたが…美味いってば☆
何んというか、ラーメンと言えばラーメンなんだけど、すっごい美味い冷やし蕎麦を食べた!って感じでしょうか!
何度も食べなきゃ!一度だけではもったいない!
そう思える冷やしでありました^^


oishiine












さて旅の二軒目は…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。