美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

伊勢佐木長者町 地球の中華そば 海老ワンタン煮玉子塩そば

2020-03-29 14:48:02 | ラーメン【神奈川】
2020.3.25

水曜の仕事帰り。
人気行列店になって早何年でしょう?
いつでも寄れるいつでも寄れると思いながら3年ぶりになってしまった地球の中華そばさんです。

ご飯ものは売切れてしまっていたので麺にお金をかけようと、海老ワンタン煮玉子塩そばをいただきました。

なんでも塩そばは昨年リニューアルされたそう。
とはいえこちらで塩をいただいたのは~5年以上前!?
さすがにそんなに記憶力はないので、、でも美味しかったって書いてあるので美味しかったのは間違いないと思います。

ひと口スープを啜ればキリッとした塩味がきます。
動魚様々な素材が使われている出汁だそうですが、淡麗でどれかが突出しているわけではない、淡く円いバランス感。

細麺は柔らかいのかと思いきやむちっとした弾力。

ワンタンもチャーシューや味玉も美味しいです。

ただ、この日は何だか妙に味を感じとることができなくって、スープに浮いてる赤いのも香りはするけど何なのかも分からず、、

どうも昼間食べた鶏唐の甘酢餡かけの味が強くて舌が痺れたままだったのかなと。

繊細な味のものをいただくときはやっぱりちゃんと整えてからこないとだめですね。

醤油や担々も食べたいのでまた近いうちに!

ご馳走さまでした☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。