美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

武蔵境 きら星 2種盛りチャーシューどとんこつ

2021-10-17 00:03:43 | ラーメン【東京】

電車混んできちゃいましたけど、それでも2、3割は減ってるのかな?
せっかくの機会なんだし、このままテレワークできるならそれが標準て風になればこちらは助かるんですが。
変わるにはカネとやる気が無いとってことですよね~。
変えるエネルギーか、変えろと言うエネルギーか、無関心を装ってお達しに従うか、本当に無関心でお達しにも気付かずただ流されるか。

ここは前総理の選挙区だけど、どうなるでしょう。

2021.10.8

今月の散髪ついでのひと啜り。
ついでにしては遠かったんですが、武蔵境のきら星さんに15年ぶり!?に行ってきました。
味を変えて当時とは違うものになってるってことで気になってたんですよね。

2種盛りチャーシューどとんこつに、別皿の生しぼりにんにくを。

様々な工程を経て炊き出しているというドロリと高濃度なスープは、炙ったスルメの匂いを濃縮したかのような強烈な熟成香。
そして、セブンじゃなくてファミマのアイスコーヒーを氷なしで飲んでるかのようなヘビーなビター感。
この苦味は一体どこからきてるんでしょうかね。
少し大きめに刻まれた玉ねぎの香味が良い仕事してくれてます。

スープの絡みのバランスも良い自家製の中太麺を啜りながらもくっさいくっさい!
生しぼりにんにくを入れるとさらにクセというかジャンク感が爆発して良いですね。

一方でチャーシューは一般向けの分かりやすい味で、バラロールもレアチャーもしっかり美味しいです。

このラーメンを理解するには豚骨経験値が足りないなとは思いましたが、確かにハマりそうなくらいブッ飛んだ味と匂いの濃度でしたね。

ご馳走さまでした☆

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。