美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

武蔵境『ラーメン きら星』 味玉ラーメン

2006-05-08 03:11:28 | ラーメン【東京】
武蔵境初上陸っ。
向かうはもちろんもちろん『ラーメンきら星』です。
開店時間の11時半ちょうどに着いたのに~既に20人程の行列がうっそー
(↓の写真は食べ終えた後のものです)
店内はなかなかいびつな作りで狭いですね。
奥のカウンターが良かったんですが~運悪く出口間近のテーブル席になってしまいました。
食べる分には別にどこでも良いんですけどね~。
おかげでラーメンに外の光が当って写真が微妙な色合いになってしまった。。
美味しいのに美味しそうに写ってないのが悔しい!

oishiineoishiine











味玉ラーメン(750円)です。
豚骨の匂いは店外まで漂ってきてたんですが~本当にドロドロ、超濃厚な豚骨スープです。
この納豆に通じるような香りがたまりませーん
そしてキャベツの上にかかっているのが話に聞くカツオ餡ですね。
ちょっと舐めてみると、、おほっ、濃縮カツオって感じ。
スープに溶かすと濃厚豚骨に混じって風味を放ってまた美味しいです

麺はぶっといんですが~予想に反してかなり柔らかかったですね。
この柔らかさが普通なのか、それともたまたまかなぁ。。ちょっと…でした。
チャーシューは分厚くて脂身もたっぷり美味しい
味玉をパクッと食べたら、黄身がお酒のような匂いがしたんですよね~。
発酵的と言うかなんというか。白身は普通でしたけど。何なんでしょうか?

謎はありつつも濃厚なスープも全て飲み干してしまう美味しさ
若者からおばちゃん軍団からジイちゃんまで開店前に並んでしまうのも納得なお店でした。
また来たいですね~。

さて、この後は三鷹でもうひと麺っ。

『ラーメンきら星』東京都武蔵野市境南町3-11-13


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。