美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

上大岡 G麺7 冷製トマトパスタみたいな混ぜそば

2017-07-31 20:39:45 | ラーメン【神奈川】
2017.7.16

日曜日のお昼すぎ。
そういえばG麺7は昼休憩が無くなって通し営業になったんだと、ふと思い出し上大岡へ。
そしたら冷やしの限定が出ていたのでいただいてみました。
冷製トマトパスタみたいな混ぜそばです。
硝子の器に盛られた姿はまんま冷製トマトパスタ。
ただ、ベースはやはりG麺7のあのとろんとしたスープのよう。味はトマトとバジルの香りでまさに冷製トマトパスタなんですが、やっぱり肝は麺ですよね。
しなやかさと弾力の強さは冷しらーめんのそれで、これが美味しい。
別添えの粉チーズやタバスコなんかも当然合います。
深いところは分かりませんが、味は変に奇をてらわずに中華の麺で冷製トマトパスタを作ったら、という印象の限定でしたね。
ご馳走様でした☆

あ、全然関係ないけど近くのヨーカドー閉店しちゃったんですね。



Cuble

2017-07-31 19:56:02 | 音楽とか写真とか
念願のドラム式洗濯乾燥機を買った夏。
選んだのは安定のナショナル、現パナソニックのCuble NA-VG710Lです。
ヒートポンプ式じゃなくって乾燥時に湿った温風が排出されるってのがネックだったんですが、うちの洗濯機置場に入る大きさのドラム式がほぼこれくらいしかなかったので。
ただ、デザインは確かに他のどのドラム式よりも良いと思います。ついつい用もないのに鑑賞してしまうシルバーリング^^
とりあえずこれで干す→取りこむって手間と時間から解放されました。
帰って来たら服が乾いてる!
万歳!

みなとみらい つけめんTETSU 辛つけめん

2017-07-31 19:25:40 | ラーメン【神奈川】
2017.6.24

みなとみらいホールで音楽を聴いた後。
お腹が空いたのでランドマークプラザのTETSUに入りました。
何となく刺激が欲しい気分だったので、頼んだのは辛つけめん。
つけダレが赤いのは予想していましたが、ぶっとい麺の上にも唐辛子が乗っていて、混ぜると麺が赤く強面になりますね。
ある程度つけダレに洗い流されはしますが辛さと唐辛子の香りが結構来ます!
その刺激のおかげで大盛りにした麺も最後までツルッといけちゃいましたね。
ご馳走様でした☆