美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『中華そば すずらん』 味噌つけそば(乱切麺)&野菜つけそば(ひもかわ麺)

2006-10-27 03:58:16 | 中華そば すずらん【渋谷】
今日はあーちゃん見送りがてらすずらん
MOMONGAさんのブログで乱切麺の情報を拝見したのです~。
↓のメニューで過去に乱切麺を食べたことはあるんですが~
どうやらレギュラーメニューになったようです。

和牛伽哩麺 -五種乱切つけそば-
つけそば -三種乱切りひもかわ麺-

oishiine











味噌つけそば(乱切麺)(850円)
ではではさっそく~。乱切麺は平打麺同様100円増しですね。

平打麺の半分弱くらいの幅のと、ひもかわ麺よりひと回り細いの、それよりもう少し細いのの三種でしょうか、たぶん。
それぞれ独自の啜り感とピロピロ感がミックスされて楽しいですね
味噌のつけダレに絡めてジュルジュルッツルツルッと美味しいです
今日の味玉はちょっとだけ味付けが軽めな感じでしたがまったり旨いですし~
スープ割までいただいてごちそうさまですっ。
大盛だったんで満腹満腹&感腹なのでした~



あーちゃんは野菜つけそば(ひもかわ麺)
以前は味噌ばっかり食べてたんですが、最近は醤油がお気に入りの様子。

『中華そば すずらん』東京都渋谷区渋谷3-7-5

東京ディズニーシー

2006-10-27 00:02:21 | 東京ディズニーL&S
昨日、水曜日はあーちゃんとディズニーシーに行ってきました
本当は火曜に行く予定だったんですが、雨で順延となったわけであります。

例年は11月にランドに行くのが恒例になってるんですが~何度も行ってるとさすがに飽きるんですよね。「夢の国」に慣れちゃうというか、醒めちゃうというか。それで今年はシーあーちゃんは友達と行ったことあるそうですが、おれは初っ。まだ寒さもゆるいハロウィン前だし、快適に行動しましょう。

oishiineoishiine











oishiineoishiine











着いた頃はまだ多少雲があったんですが、昼にはすっかり快晴
水先案内はあーちゃんでてくてくと。
何をイメージした町並みなんでしたっけ?
まぁ、ともあれ初めて来るとこは新鮮ですねっ。
右上の写真、ミッキーはどこでしょう?

oishiineoishiine











アトラクションはどこも2、30分くらいあれば乗れまして、空いてる方だったんでしょうか?
並んでるとき、ネモ船長がアナウンスをしているところがいくつかあったんですが~
その声が~どうにも江守徹だったんですよね。声といい抑揚といい。
どうなんでしょう、ネモ船長?、、エモ船長

oishiineoishiine











お昼ごはんはセイリングデイ・ブッフェで
バイキング形式のとこですね。ちょっと高いけど。
バイオリン、アコーディオン、パーカッションの3人組が一生懸命生演奏してくれてました。

いや~食べ過ぎました。
あーちゃんは限界以上にデザート食べてるし。
大学イモがミッキーの形してるの、分かるかな?


oishiineoishiine











の大きい写真の建物は新しいアトラクションみたいですね。
あーちゃんが最後まで乗るのを渋ってた、タワー・オブ・テラー。
いや~恐かったです(T△T)
途中、あーちゃんが叫びもせず無言だったので気を失ったのかと思いましたよ。

よる年波か、「落下系」がどんどん苦手になってるんですよね。
中学の頃はフジヤマだって余裕だったのになぁ。
ディズニーごときで心臓が破裂しそうになるとは。。マジヤバかったです。。


oishiineoishiine











そのあとも色々乗りつつ夜景を。
早起きだったので日が暮れた頃にはもう足ガクガク。
散々歩いて疲れ果ててるのにあーちゃんはお土産選びに2時間もかけるし~。

oishiine











シーを出て、晩ご飯はイクスピアリのKUA`AINAでチーズバーガー
ここも何気に久しぶり~。

ネギ嫌いのあーちゃんから玉葱をパスされて玉葱2倍のチーズバーガーに。
ケチャップ&マスタードかけて、口の周り汚しまくって食べるのが美味しいです

長い1日でした~
締めはこの画像で。