ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

煮込みハンバーグ。

2009-01-14 | ごはんとおやつ
おはようございます

この時間、朝はまだ寒くて真っ暗です・・・・・









今のところ、続いてる家計簿

毎年、おおまかにですが、家計簿だけはつけてるの。








そしてこちらも付け始めました。

毎日の食べたものと、体重記録ノート

さて90日後の変化があるかな~・・・・・・









昨日はちょっと忙しく帰宅するときに空を見上げたら、きれいな夕焼け雲


雲がピンクに染まってました。

帰宅途中にはもう真っ暗になっちゃいましたけど・・・・日が暮れるのは早いのよね





さあ~急いでご飯~~~~









スパゲティサラダ

ちょっとのケチャップとマヨで味付け

スティックサラダ

ねぎ味噌とオーロラソースのディップで食べます~。

ケチャップ、マヨ、レモン、にんにく・・・これが美味しくてにんじんもぽりぽり食べれちゃう









煮込みハンバーグ





連休中の食べたちゃったしな~・・・

今日はジムに行けるように頑張ろう~っと

まだまだ水曜日。張り切って行ってきます~



ランキングに参加してみました

応援してくださると励みになります

にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (シュフ)
2009-01-14 07:06:11
家計簿、ダイエット・・・耳が痛いです
でもほんと「記録する」ってとっても大事なことなんですよね(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
それだけで意識が変わってくると言うか・・・
あ~私もyumiさんを見習って頑張らなきゃ
でもyumiさんはそれ以上痩せないで~~

昨日は我が家もハンバーグだったんですよ~
初めておNEWのオーブンで焼いてみました
これからどんどん活用するつもりです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スティックサラダ、ソース・ディップにつけると
パクパク食べれちゃいますよね(^。、^)ジュルジュル
今夜の夕飯、なんにしようかな~。
毎日献立に頭を悩ませています
母に言わせると「今からそんなことでどうするの?」と。。。
確かにあと何十年も続くんですもんね( ̄ェ ̄;)))アセアセ

今日は水曜日、週の中日ですね。
お仕事頑張ってくださいネ~~
返信する
Unknown (おはよ~)
2009-01-14 07:22:14
こ・これが「90日ダイエットダイアリー」なんですね~
プレッシャーで買えないわ~
さっそく開始ね
応援してるよ~
家計簿のほうにかわいいの挿絵とはどういうことなんだろ?・・・笑える~

煮込みハンバーグが美味しそう~
すっごく食べたくなっちゃった
作ってみようかな~

昨日はめちゃ寒かったね~
今日は健康診断なの・・・
体重計に乗りたくないなぁ・・・


返信する
おはよう♪ (ちびまま)
2009-01-14 07:23:37
yumiさん、おはよう♪
わぁ~夕焼け雲の写真、すてき
空ね、大好きなのよ。見ていると元気になるわ。
帰宅してから食事の支度って本当にバタバタよね
でもとってもおいしそう。この時期、煮込みハンバーグは嬉しいごちそうね
わたしも食べたいなぁ(*´∀`*)
いつもがんばり屋のyumiさん、今日もいい1日になりますように
返信する
ごめん~ (azu)
2009-01-14 07:23:53
↑コメ・・・azuでした~
返信する
家計簿♪ (yu~)
2009-01-14 07:27:01
 おはようございまーす

 私も結婚以来つけている家計簿。
私のは『おはよう奥さん』っていう雑誌の付録です。
この家計簿が気に入って もう14年目です
 食べたものを記録するダイエットも 効果がすごいってテレビでやってましたね
3か月後が私も楽しみです。
変化がありますように
そのためか 夕ご飯もお野菜たっぷりメニューですね
私もお野菜多めを心掛けよう
返信する
Unknown (Moca)
2009-01-14 07:48:00
おはようございます

日が暮れるのは早いですが年末と比べると少しは日が長くなりましたね夏が大好きなので早く暑くならないかなぁと待ち遠しいです

私実は煮込みハンバーグって食べたことないのです今日は外食でハンバーグ食べてきます
返信する
Unknown (gutti)
2009-01-14 07:48:46
おはよう

家計簿ね
私もレシート貼ってく簡単な感じでつけてる
一日・どのぐらいの支出があるのがわかればいいかなって

で!!!ダイエットノートも始めたのね
これ!!結構効果あるかもよ
数字見て・・食べる量調節できたりするものね
私も・・グラフでつけてみようかな

食事も・・家族がいると・・・
ダイエットメニューってわけにはいかないし・・
作れば食べたくなっちゃうもんね~~~~
一緒にがんばろうね


返信する
えらい! (エルリック)
2009-01-14 07:55:16
さすがyumiさん

私はどちらも続きませんでした
ダイエットノートの効果是非教えて下さいね
私は、昨日からノートじゃないけれど、記録を残すダイエット始めました~
お互いながーく頑張りましょうね

寒い日は、煮込みハンバーグ温まるね

これから、3月まで申告のお仕事が入って忙しくなります
yumiさんは年度末とかにはいるのかしら?
事務仕事も頑張りましょうね
返信する
Unknown (いちご)
2009-01-14 08:00:42
おはようございます!
ほんとこの時期は明るい時間が短いですよね。
朝なんて車凍っちゃってるし><
私も家計簿だけはつけてます☆
ダイエットダイアリーはすごいですね!
結果が出るとイイですね♪
煮込みハンバーグ美味しそう!
さーて、今日も一日がんばりましょう!
返信する
おはよ~ (はるはる)
2009-01-14 08:29:55
わおぉぉ!
yumiさん、えらいっ!
家計簿なんて、今まで何回かチャレンジしたけど、3日坊主~。
しかも、ダイエットダイアリー??
そんなのあるの?
興味深々だわっ、あたしも探してみよう!
煮込みハンバーグがおいしそう!
昨日は疲れきって外食だわ~。
イカンイカン!
今日も一日頑張ろうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。