ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

焼きたてパンの土曜日ご飯。

2009-03-16 | ごはんとおやつ
おはようございます

昨日も1日良い天気だったようですね。

私は朝からバレーの試合で1日体育館でした

結果は・・・・良いところまでいったのにな~・・・残念


でもお蔭様で腰痛も気にならず1日楽しく過ごしてきました






土曜日は炊飯器がそろそろ寿命だったので、朝の広告でオープンした電気屋さんを見つけ八王子まで





電機屋さんて見てまわると時間を忘れて楽しいのよね~






で、オープン特価ということで、こんなもの買っちゃいました

憧れのホームベーカリー

皆さん手こねの本格パンをブログで披露されてますが、私はこれで




さあ、焼きたてパンに合う夕食






と思って帰りにスーパーにたちよると、マグロの解体ショーをやってる~。

ついつい立ち止まって一緒に見ちゃいました






と、いうことでもれなく買っちゃったマグロの中トロ

初めてでしたが、整理券をもらい番号順に好きなところを買うの。

皆さん早くから来て、1人でいくつも買っていかれる方も・・・・すご~い

やっぱり美味しいマグロです

ヨーさん~これ40キロちょっとのマグロだって~







前日も鶏肉だったのに、鶏のトマトソース煮込み







スティック野菜もたっぷりとね







そしてメインのこの方をぱかっと開けると・・・・・

焼けてる~

粉を入れてから4時間で焼けちゃいます・・・簡単ね~







焼きたてふかふかはそのままでも美味しいですが、シカっちトースト

味噌とオリーブオイルでこんがり美味しトーストです。

ワインにもばっちり~

試合前日だから控え目にね




すっかり気にいった次女はタイマー予約で今朝も焼きたてパンを食べてます

しばらくは飽きないで使うと思うけど・・・・・・

頑張って活用しなくちゃね



さあ、また1週間が始まりますね~頑張らなくっちゃ


いつもありがとうございます~

応援がとっても励みになってます

にほんブログ村 料理ブログへ


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (ちびまま)
2009-03-16 06:39:54
おはよう♪試合お疲れ様でした。
心のなかで「そ~れ~」なんて応援しちゃいましたヽ(´▽`)/
ホームベーカリー登場ね。わたしもずっと迷っているのよ。今はこねこねバンバン!と手作業なんだけどあると便利そうだし。
感想いろいろ教えてね
さぁ!今日も元気で行ってらっしゃい☆ヽ(▽⌒*)
返信する
Unknown (yu~)
2009-03-16 06:50:37
 おはようございまーす

 とうとうyumiさんちも手作りパンデビューですね~^^
焼き立てはおいしいですものね~
次女ちゃん はまってましたか~~
今のホームベーカリーは 冷めてもふわふわに出来上がるようですね。
私が新婚の頃に買ったものは 冷めるとカッチカチでした^^;
これから活躍しそうですね^0^

 バレーの試合 お疲れ様でした☆
良い所までいったのですか? すごいです~~
次は優勝ですね!!
返信する
おはようございま~す! (シュフ)
2009-03-16 06:59:04
わぁ~~~ホームベーカリー購入されたんですネ!
yumiさんはお仕事に主婦業にお忙しいんですもの~、
手捏ねより絶対ホームベーカリーだと思いますよ
私は暇人間なので買ってもらえませんが

焼きたてパンの香りはたまらないですよね~(^ー'*)(,_,*)ウンウン
私も金曜日、久しぶりにパン焼けました
その前は義母に食パン3斤ももらってたから
なかなか自分で作れなくって
おすそ分けはありがたいけれど
義母はいつも大量なんでちょっと困ることも多いです( ̄ェ ̄;)))アセアセ

それからバレーの試合、おつかれさまでした
結果は惜しかったようですが、いいところまで行かれたんですね
でも腰痛も出なかったようで何よりです。

さてさて今週末は夫の学校も終業式・・・
残り1週間頑張ってほしいものです
yumiさんもお仕事がんばってくださいね~
返信する
おはよう~ (エルリック)
2009-03-16 07:17:12
ホームベーカーリデビューおめでとう
新しい器械って楽しいよね~
焼き立てパンが食べられるのも朝から幸せですね

バレーボールもお疲れ様でした

yumiさんは、今日からお仕事スタート!
今週も頑張って下さいね

私は締切日ぎりぎり
午前中から税務署に提出してきま~す。
やっと、終わった~
返信する
良いお天気ですね~~ (ほっこり)
2009-03-16 08:05:31
朝起きてよいお天気だと
何故か機嫌がよい主人です。
洗濯ものも洗う(機械ですが)のも
干すのもやってくれました。
私がの前にいて
時々後ろについているWBCの試合をみている間に(主人は日本の結果が勝ちだろうと思ったらしくて他の事をしています)

バレーの試合の結果は残念でしたが
腰痛にもならず楽しく過ごせたようですね

ホームベーカリーデビューで
これからパン作りの楽しみも増えてきますね。
成形したおかずパンをお嬢さんたちと作るのも楽しいですよ
返信する
Unknown (yui)
2009-03-16 08:27:02
yumiさん、おはよう♪
バレーの試合お疲れ様でした。
スポーツママさんなのですね。
解体したてのマグロの好きな部位が買えるなんて素敵☆
焼きたてパンって美味しいですよね♪
私も久しぶりにパン作ろうかな~。

***
金曜は自宅で、土曜は友人宅で飲み会。
二日続きで楽しんじゃいました^^

そんな週末だったので、来られなくてごめんなさいね。
返信する
わぁ! (kei)
2009-03-16 08:34:02
yumiさん、買ったのねぇ~
うらやましいな!
わたしも欲しくってちょいちょい見ているのだけど
置く場所とか、使う頻度とか、どんなの買ったらいいの?とか
考えちゃってね...
使い心地教えてね~
サクッ。パリッ。フワッ
おいしそ~♪
返信する
Unknown (gutti)
2009-03-16 08:55:23
おはよう^0^

試合・・お疲れさま^^
結果・・良いところまで~~
・・本当!!!残念~~~でも・・次の目標が出来て練習にも熱が入るのかのね^^V

ホームベーカリー!!!買ったのね~~~
私も・・欲しいと思いつつも
使う頻度考えて・・あきらめたんだよね~~^^!
でも・・焼きたてのパン見てたら
とっても美味しそう~~~
電気屋さん行ったら・・立ち止まっちゃいそうだわ^^!

昨日は・・やっぱり感動しちゃった^^!

子育てって大変なことばっかり・・って思うことが多かったけど・・
こんな感動が・・苦労を苦労に思わせないのかもしれないね^^V

さっ!!天気のいい月曜日~~~
頑張っていこう
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-03-16 09:10:48
バレーの試合お疲れさま!!
腰痛でなくてよかったわぁ。
昨日のビールは格別だったのでは??(笑)

HB買ったのねぇ。
・・・実は私、友人から結婚のお祝いにもらったんだけど
なかなか使いこなせなくて。。。。
只今パパさんの実家にございます。←バチ当り!!(汗) 
あの頃は全然お料理も出来なかったしなぁ。
今なら・・・また欲しくなっちゃたぁ。

これからはパンの記事も楽しみにしてるねぇ♪
返信する
おはよう~! (はるはる)
2009-03-16 10:07:29
バレーの試合お疲れ様~!
頑張ったんだねぇ~、応援に行ってみたいなぁ。
きゃー、HBじゃんっ!
これでベーグル星人のポンチベーグルも焼けるじゃーん!
いいないいな、あたしも欲しいよ~っ。
焼き立てパンにトマトソース・・・
はぁぁーー、クラクラ来ちゃった、おいしそう~。

昨日は忙しいのにありがとう。
yumiさんの優しい言葉にいつも元気もらってるよ~。
また、近々会えるかな~。
てか、会いたいわん(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。