ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

鯖の味噌煮。

2011-07-27 | ごはんとおやつ
おはようございます



今朝方降っていた雨も今はいったん上がりましたが、これから雨になるようです


どこかで猫の赤ちゃんが生まれたようで、ここ数日朝になると可愛い鳴き声が聞こえてきます




どこにいるんだろ・・・・・・・・見たいわ~





昨日の夜ご飯









買ってきた海老フライ







ささっと煮つけた鯖味噌煮








昨日の夜は久しぶりにバレー練習に行く予定でしたが、忙しくてあきらめました

来週こそは行けるかな。




友人たちと汗を流すのはとっても貴重な時間です




さて、明日はお休みとなるかしら・・・・頑張らなくっちゃ





コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (シュフ)
2011-07-27 07:41:47
昨日の記事↓コメント書いたつもりだったんですが
消えてる~~"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

カレー=チキンが1番美味しいと思っている我が家です♪
いいお出汁がでるんですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
牛肉や豚肉もいいけれど
我が家は断然チキン派です★

エビフライに鯖の味噌煮、どちらも夫の好物です~♪
でもあまり作ってあげてないや・・・
毎日頑張って働いてくれてるので
たまには好物を作ってあげないといけませんね!

昨日は激しい雷雨に襲われた福岡・・・今日もどんよりです。
今は涼しいけど雨が降ると窓を開けられないので・・・
一人の時はクーラーまだつけたことないんですけど
あまりにも暑かったらつけちゃおうかな・・・

バレーで汗を流す・・・暑い夏だけど
その後は気持ちいいですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
返信する
月末・・・ (ほっこり)
2011-07-27 07:55:45
お仕事がお忙しいようですね!
木曜、金曜とお休みになると金融機関のお休みとの調整で
月末はてんやわんやでしょうね。

サバの味噌煮・・・こちらでは伊東港で水揚げされた鯖が安く売られているので
たまには煮魚も食べようかしら?
返信する
Unknown (こや)
2011-07-27 07:57:56
yumiちゃん♪
土曜日は本当ありがとう~!
めちゃくちゃ楽しかった~~^^

鯖の味噌煮美味しそう♪
最近食べてないなぁ。。

猫の赤ちゃん、かわいいよね♪
私も見たい~(笑)
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-07-27 10:04:39
こんにちは!(^^)!

子猫ちゃんは可愛いけど、野良ちゃんが増えてしまうのは困るねぇ・・・

サバの味噌煮美味しそう(*^_^*)
大好きなんだけど、作るのはちょっと苦手です(^_^;)
返信する
友は大事ね (フリージア)
2011-07-27 11:09:21
yumiさん、ご無沙汰でした
エビフライ食べたい~
サバの味噌煮夏らしくサラサラして美味しそう

私は母の味付けで夏以外は5時間くらい煮ます
子供の好物です。 おふくろの味になるのかな?

友との時間が貴重な時間ホントに大切でよね。
とても大事にしてね。 
今回の震災で大事な友失い、数日間で葬儀に出てからやる気がなくどっと疲れ夕べの事すら忘れることも自分でもわからないんだよね。

食事作りも以前の様に楽しくないの
って書き込みして御免ね。

自分にとり最高の友と打ち込めるものがあるって
幸せね。 少し疲れてます~元気になったらね
返信する
フリージアさんへ (yumi)
2011-07-27 12:25:12
フリージアさん、お久しぶりです~。
ありがとう~^^


5時間もコトっと煮込まれた味噌煮は美味しいだろうな~。・
私も願いがかなうなら、母の煮魚と煮物が食べたいわ、。

同じようには出来ないのよね・・・・・

ホントね・・・
フリージアさんはご友人とのお別れをしてるだけの、つながりの大切さを実感してるんだもの。

まだまだ心の傷は癒えることはないだろうけど、頑張ってね!
返信する
Unknown (hiro)
2011-07-28 00:12:19
いつもの通り料理はおいしそうですね!

子猫はかわいいですよね!

見つかるといいですね
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2011-07-28 05:54:24
こんにちわ☆彡
鯖の味噌煮、大好き
なんですが、
調理し終わったあとの
生臭さがしばらく残るのが
苦手でお惣菜で買ってしまう
怠け者主婦なわたしです。

いつもおいしそうだなー
と思いながら夕食のアイディア
をもらっています☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。