ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

手羽元カレー。

2011-07-26 | ごはんとおやつ
おはようございます


今朝はどんより曇った朝ですが、昨日よりは涼しいのかな。





夏休みに入り、朝早くから子供たちの元気な声が聞こえてきます






我が家のそばにある小さな森では、クワガタがいるらしくて、毎年虫かごを下げた男の子が朝早くから活動しているのが夏の光景です




ゲームや携帯が普及してても、こういう変わらない光景を見るとなんだかほっとするな~






さて、昨日の夜ご飯







もつ炒め






アスパラサラダ







手羽元カレー





仕事帰りに父の用事を済ませ、急いで準備しましたが、ほろっと煮えたカレーは美味しくできました


熱いお鍋も美味しいけど、夏はやっぱりカレーもいいな




さ~今日も1日スタートです




コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2011-07-26 11:00:01
yumiさんこんにちは~。

夏休み~、そうそう早くから子供達の声がね~。
今年は子ども会の朝のラジオ体操だ、夏休み入ってすぐの今週なの。

だからきっちりと6時過ぎにはおきていくんだよ~。
助かってるけど・・・1週間で終わるから・・・。
終わったらぐうたらか・・・?

森が近くにあるんですか・・・?
クワガタ、カブトムシ・・・。男の子達は目をキラキラさせて追っかけてますよね~。
時々、夜になると、網戸に引っ付いてます。

次男も大好きなの~。
近くの竹やぶに、早朝取りに行くこともありますよ~。
ホント、こういう遊びがホッとしますよね(でも最近じゃ、男の子も触れない子もいるものね・・・)

手羽元カレーおいしそうっ。
あつあつを頬張って・・・・。食べたいなぁ~。
暑い時に辛いカレー・・・、やっぱり夏だよね?
返信する
Unknown (さすけ)
2011-07-26 17:25:33
ウチも今日の昼カレー作ったよ。
ゴールデンから出た夏限定『バリ辛』ってのにそそられて買ったけど・・辛くなかったなぁがっかり。やはり万人向けに出来てるのねぇ・・・
返信する
Unknown (fanifani)
2011-07-27 00:41:22
うんうん、夏はやっぱりカレーだね!
手羽だとお肉が
ごろっとして、ごちそう感たっぷり。
本格的でおいしそ~。

今年は蝉はすくないけど
くわがたとかはどうなんだろう?
最近ちょっと涼しくて
すごしやすいね。
返信する
Unknown (yu~)
2011-07-27 05:44:34
 おはようございまーす。


 私の友達の息子も 毎年クワガタを何十匹も捕まえて 部屋で飼ってたらしいですが
本人はかごの中で死んでもそのまんまにしているそうで それが結構臭うらしいですね(笑)
嘆いてました。

うちの娘は虫が嫌い(田舎在住のくせに)なので 私は助かりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。