ハッピーでいず

日々の出来事を日記のようにつづっていこうと思います。

ピーマン肉詰め。

2011-07-28 | ごはんとおやつ
おはようございます



あちこちで集中豪雨があるようで、心配ですね。

今日は大丈夫かな~・・・・・




昨日気になった子猫ちゃん


仕事に出かけようと、外に出ると我が家の庭にママネコちゃんと2匹の子猫ちゃんがいました

わ~小さい~・・・・可愛い~

と・・・・思わず声に出すと・・・・・・・




ママネコちゃんが私をきっと睨んで立ち去りましたが、野良猫なのかしら・・・・・

このあたりでは見かけないネコちゃんでした。








さ~夜ご飯







きゅうりとクラゲ







空芯菜の中華炒め

しゃきっとした空芯菜は大好きです







ピーマン肉詰め

両面を焼いてから、酢、醤油、砂糖のタレでさっと煮込んだら出来上がり



お酢の酸味がピマンとぴったんこ・・・好評でした




夜は久しぶりにウォーキングに



最近はさぼりがちだったけど、じんわりかいた汗が気持ちよかったです







さて、今日はお休み

まずは午前中に用事を片付けてこなくっちゃ





コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます。
お持ちでない方にはこちらでお返事しますね

皆さんのコメントはいつもうれしく拝見してますので気軽に残して頂けるとうれしいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~ (ほっこり)
2011-07-28 09:48:36
なんだか曇り空です。
私たちも昨日は少し涼しいかしらと夕方ウオーキングしたのですが
やはり上り坂はきつくて帰ってきたらびっしょりの汗でした

お野菜沢山でさっぱり酸味のきいたお食事は暑い時期にはいいですね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2011-07-28 10:18:02
こんにちは!(^^)!

私がピーマンが苦手だからオト吉の大好物でもある、ピーマンの肉詰めは我が家ではほとんど
食卓に並びません(^_^;)
オト吉が見たらヨダレ出しそう(笑
返信する
おはよう~ (エルリック)
2011-07-28 10:22:07
きゅうりがパリッとしていて美味しそう~(((o(*゜▽゜*)o)))

お互いお休みが一緒になったから、涼しくなったら
お出かけしましょうね*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-28 10:23:12
大好物です♪
ピーマンの肉詰め。
我が家の息子達も肉詰めしたものが大好きなので、今週末にでもおっくうがらないで作ろうと思います(反省)

最近いつにも増して中華(炒めもの)が多くて~。でも空心菜は作ったことないので(外では食べますが)我家でも作りたいです。
返信する
Unknown (さくら)
2011-07-28 10:39:21
すみません。
↑のコメントはさくらでした(もしかしたらHNが抜けているかもしれません)
返信する
ゲリラ豪雨 (naonao)
2011-07-28 10:48:47
yumiさんこんにちは~。


こちらも昨日は夕方本の少しだけ豪雨が有りましたよ。

でも雷は遠くの方で鳴ってるだけでした。
今年は例年以上にゲリラ豪雨が多いそうなんですって・・・。

でもこればっかりは・・・自分で避けられないですものね。

ピーマン肉詰め~、オスでサッパリといただくんですね~。
今度はそうやってみよう~。
きくらげ大好きなの~。
どっかで見つけなくては。

そっか~、木・金曜お休みですものね~。
そんな生活も慣れられましたか・・・?
返信する
Unknown (さすけ)
2011-07-28 11:40:05
肉詰めこう言う味付けも良いね♪今度やろう♪ウチはいつもケチャップとソースだからさ。

子猫ちゃんどこにいるんだろうねぇ!
ウチも以前隣の人に言われて知ったよ。(笑)
返信する
Unknown (あいまん)
2011-07-28 12:40:57
yumiさん、こんにちは~

子猫ちゃんの姿、みれたんですね^^
きっとかわいかったんだろうな~

ママ猫はきっと子猫を守るために威嚇したんでしょうね~
人間も動物もママは同じなんですね。

ピーマンの肉詰めがおいしそうです。
うちではお酢をいれたタレでは味付けしたことないんですが、
さっぱりしていてよさそうですね。

今度つくったらお酢も入れてみます^^
返信する
おひさしぶりで~す♪ (でぶりん・もんろー)
2011-07-28 19:34:15
今月は、おさぼり続きで(^▽^;)

ピーマンの肉詰め大好き♪
ピーマンが大嫌いだった私
結婚してピーマンの肉詰めを作って食べたら
これが美味しいこと(笑)
それからは大好きに♪

でも焼肉とかで焼いただけは苦手です(-。-;)
返信する
Unknown (こや)
2011-07-28 23:39:04
ピーマンの肉詰め、明日やろうと思ってたの~!
お酢を入れたタレで煮込んだことない!
わー、やってみよう^^

猫ちゃん、野良猫?
yumiちゃん家に遊びに来たのかしら~^^
子猫って本当かわいいよね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。