MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Little Green Bag」 George Baker Selection 和訳

2023-12-09 00:58:31 | 洋楽歌詞和訳

Little Green Bag (Remastered 2020)

 ザ・ジョージ・ベイカー・セレクションは1969年に「リトル・グリーンバッグ」

でデビューしている。以下、和訳。ところで「Green Bag」の意味なのだが、ここでは

辞書に書いてある通りに「弁護士」と訳す。だからこの曲は『レザボア・ドッグス

(Reservoir Dogs)』のメインテーマに選ばれたはずだからである。

「Little Green Bag」 George Baker Selection 日本語訳

若い弁護士を追い求めて振り返る
正気を失いそうだから
まさにそのような類いの人を見つけ出さなければならないんだ
夜にも見つからないし
昼にも見つからない
探そうと振り返る際には
俺は自分のやり方でするつもりだ
夜にも見つからないし
昼にも見つからない
探そうと振り返る際には
俺は自分のやり方でするつもりだ
振り返る時には

ささやかな幸せを探しているが
見い出すのは孤独しかない
左に跳ぶなり右に目を向ける
上を見上げては背後を振りむく

ささやかな幸せを探しているが
見い出すのは孤独しかない
左に跳ぶなり右に目を向ける
上を見上げては背後を振りむく

若い弁護士を追い求めて振り返る
正気を失いそうだから
まさにそのような類いの人を見つけ出さなければならないんだ
夜にも見つからないし
昼にも見つからない
探そうと振り返る際には
俺は自分のやり方でするつもりだ
若い弁護士を追い求めて振り返る
正気を失いそうだから
まさにそのような類いの人を見つけ出さなければならないんだ

ささやかな幸せを探しているが
見い出すのは孤独しかない
左に跳ぶなり右に目を向ける
上を見上げては背後を振りむく

ささやかな幸せを探しているが
見い出すのは孤独しかない
左に跳ぶなり右に目を向ける
上を見上げては背後を振りむく


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Fugitive」 Dokken 和訳 | トップ | 「Beautiful」 Jennifer Paig... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事