MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「I Trust」 The Byrds 和訳

2024-01-04 00:58:39 | 洋楽歌詞和訳

The Byrds - I Trust (Audio)

 ザ・バーズが1971年にリリースしたアルバム『バードマニア

(Byrdmaniax)』に収録されている「アイ・トラスト 」を和訳してみる。

「I Trust」 The Byrds 日本語訳

絶望している時
僕は君が成し遂げた善行について考え
君はここにはいないけれど
時々僕は自分自身に問いかける
誰かいないのか?
全世界が不安定な時に
人間でいることは大変なんだ

でもどういう訳か
世界が上手く行くことになると僕には分かっているんだ

僕が我慢できなくなるかもしれないけれど
どうか理解してみようと努力してくれないだろうか?
僕には義務があり
それらに真っ向から向かって自分の立場を明らかにするつもりだ
身近の問題を全て抱える人間でいることはとても大変なんだ

でもどういう訳か
世界が上手く行くことになると僕には分かっているんだ

僕の考え方に関わらず
僕を支えて欲しいんだ
それだけが僕が君にして欲しいことで
僕が意気消沈している時は
僕を助けようと試みて欲しい
そうすれば僕は君のことを大切にするよ

今僕は君が与えてくれる優しい愛情に感謝したいんだ
それが僕の気分を晴れやかにして
生きるために必要な力を僕に与えてくれる
身近の問題を全て抱える人間でいることはとても大変なんだ

でもどういう訳か
世界が上手く行くことになると僕には分かっているんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Sister Golden Hair」 Amer... | トップ | 「Kathleen's Song」 The Byr... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事