MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「The Sage」 Emerson, Lake & Palmer 和訳

2024-01-08 00:59:33 | 洋楽歌詞和訳

Emerson, Lake & Palmer - The Sage (Live in Newcastle) [Official Audio]

 エマーソン・レイク・アンド・パーマーが1971年にリリースしたアルバム

『展覧会の絵(Pictures at an Exhibition)』に収録されている「賢人」を和訳してみる。

レイクの作だけあって「クリムゾン・キングの宮殿(In The Court Of The Crimson King)」

のメロディーが聞こえてくる。

「The Sage」 Emerson, Lake & Palmer 日本語訳

僕は揺るがせようがない旅の塵を運ぶ
毎日僕はそれを吸っているから
それは僕の奥底で生きている

君と僕とが昨日の答えなんだ
過去の地球は時間の流れに侵食され
肉体を備え
今僕たちが獲得している形になるんだ

僕の息と中身を分かち合いに来なよ
僕たちの趨勢と時間を混ぜ合わせよう
明るい無限の瞬間の中
僕たちの動機は僕たちの詩の中で消え去る


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「No Second Chance」Blackmo... | トップ | 「Free Money」 Patti Smith ... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事