MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

無慈悲な軍事的対応打撃

2010-11-25 00:01:12 | Weblog

手続き停止「私が指示」=朝鮮学校の無償化―首相(時事通信) - goo ニュース

 朝鮮学校の高校授業料無償化に向けた手続きのプロセスの停止に関して、

2010年11月24日の毎日新聞夕刊に朝鮮学校関係者のコメントが載っていた。

「同じ民族同士で戦うことは非常に悲しい。ただ、この問題と高校無償化とは関係が

ない。ずっと結論を先延ばしにしてきて、ようやくという段階になってこのような発言

があることは非常に残念」と話している。確かに、このタイミングで朝鮮学校の

無償化を停止することは日本にとって危険だと思う。今回の北朝鮮の砲撃は

延坪島の市街地に向けて放たれており、一般市民も2名死亡している。もしも

朝鮮学校の無償化を破棄することがバレたならば、“今後も躊躇せず無慈悲な

軍事的対応打撃を引き続き加える”北朝鮮は日本を砲撃してくるだろう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コントとしては面白い | トップ | 『冷たい雨に撃て、約束の銃... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事