ジメジメした梅雨の季節となりました。
ここのところ週末に雨が降ることが多く、毎週日曜にやっている草野球が中止となることが増えています。
今日の東京も未明から雨です。
今回はタキ8700の続きで、タキ8702のご紹介です。
(タキ8702 2007年12月22日 笠寺駅にて)
酢酸車はキセにダメージを受けている車が多いのですが、タキ8702は比較的キレイな状態を保っています。
車長が長いので、台車はコイルばねのTR41Dへの履き替えは行われず板バネのTR41Cのままです。
撮影時は、これから半田埠頭へ廃回されるところで、本線最後の姿です。
駅を出て、反対側も撮影しているのでこちらもどうぞ。
(タキ8702 撮影日撮影場所同じ)
さらにサイドぎみに撮ると、車長の長さが強調されますねー。
次回は少数派の別の車のご紹介です。
ここのところ週末に雨が降ることが多く、毎週日曜にやっている草野球が中止となることが増えています。
今日の東京も未明から雨です。
今回はタキ8700の続きで、タキ8702のご紹介です。
(タキ8702 2007年12月22日 笠寺駅にて)
酢酸車はキセにダメージを受けている車が多いのですが、タキ8702は比較的キレイな状態を保っています。
車長が長いので、台車はコイルばねのTR41Dへの履き替えは行われず板バネのTR41Cのままです。
撮影時は、これから半田埠頭へ廃回されるところで、本線最後の姿です。
駅を出て、反対側も撮影しているのでこちらもどうぞ。
(タキ8702 撮影日撮影場所同じ)
さらにサイドぎみに撮ると、車長の長さが強調されますねー。
次回は少数派の別の車のご紹介です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます