このところ雨続きで、急に寒くなって、秋はどこへ行ったのやら。
タキ44000のご紹介を続けます。
今回はタキ44021です。
(タキ44021 2011年12月2日 倉賀野駅にて)
倉賀野駅では、石油系タンク車や化成品コンテナ等を積載したコキが見られるので、仕事で伊勢崎へ行った際の帰り道にちょいと途中で撮影してみました。
冬の夕日に照らされてて、性能の良くないコンデジ画像で恐縮です。
常備駅は西上田ですね。
タンク体は退色して、薄い紫色っぽくなってます。
DE11 1102に牽かれて荷役ターミナルの方へ行ってしまいました。
尚、DE11 1102は国鉄色をまとってますが、既にJRの籍は無くターミナルの荷役を扱う高崎運輸に譲渡され、構内機械扱いとなっています。
ネット検索すると、どうやら運用から離脱して廃車前提の留置がなされているようです。
タキ44000のご紹介を続けます。
今回はタキ44021です。
(タキ44021 2011年12月2日 倉賀野駅にて)
倉賀野駅では、石油系タンク車や化成品コンテナ等を積載したコキが見られるので、仕事で伊勢崎へ行った際の帰り道にちょいと途中で撮影してみました。
冬の夕日に照らされてて、性能の良くないコンデジ画像で恐縮です。
常備駅は西上田ですね。
タンク体は退色して、薄い紫色っぽくなってます。
DE11 1102に牽かれて荷役ターミナルの方へ行ってしまいました。
尚、DE11 1102は国鉄色をまとってますが、既にJRの籍は無くターミナルの荷役を扱う高崎運輸に譲渡され、構内機械扱いとなっています。
ネット検索すると、どうやら運用から離脱して廃車前提の留置がなされているようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます