『タキ10450』のタンク車を追いかけて

専貨がほぼ全滅した今、2004年頃から撮り始めたタンク車の型式写真を紹介していきます。

ワム285749

2012年02月28日 | タンク車以外貨車
今日の午後、半休を取って医療費控除の申請手続きをしてきました。私は会社勤めをしているので、通常の納税は会社で手続きをするので無縁だったのですが、初めて個人で確定申告手続きをしました。手続き人数が多いためだと思いますが、世田谷区・渋谷区合同の手続き会場が渋谷駅近くにあり、パソコンが沢山並んだ大部屋でe-Taxで手続きしました。税務署員も慣れたもので、流れ作業的にどんどんこなしている感じでした。

さて、今回はワム285749です。


(ワム285749 2009年7月19日 名古屋臨海鉄道東港駅にて)

毎度毎度、白票の刺さった解体前の車ばかりで恐縮ですが、今回も白票の刺さった車です。
車番も少し擦れてしまっていて、哀愁漂う仕上がりになってます。

撮影したのは夏場ですが、東港駅の周辺は結構木々や雑草がボウボウに生えるところでして、これを撮影した時には持参した脚立の上に登って出来る限り足廻りに雑草が映らないようにしたものです。それでも少し映り込んでしまってますが…。
ワムの向こうに見えている建物は、大同工業大学の学舎です。大同工業大学からは、東港駅構内が一望出来るハズで、同校に通う学生が羨ましく思ったことが懐かしいです。

次回も茶ワムをご覧頂きます。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワム286253 | トップ | ワム285273 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンク車以外貨車」カテゴリの最新記事