気が付けば、本ブログは開設から10年を迎えていました。
2010年9月6日にタキ10450をご紹介してから、約700ほどの投稿をさせて頂き、約1000枚ほどのタンク車の画像をご覧頂いたこととなります。
最近は月に2~3本の投稿しか出来ていない状況ですが、ひとえに皆さんにご愛読頂いたお陰だと感謝しております。
これからも、パラパラと散発的に投稿してまいります。
ご挨拶はさておき、今回から石油類専用のタキ44000のご紹介です。
まずはタキ44003からどうぞ。
(タキ44003 2011年12月30日 川崎貨物駅にて)
タンク体の塗装も色褪せ、ところどころにタッチアップ塗装されていて少々痛々しい姿です。
Jの社紋も誇らしげな日本オイルターミナル車です。
これまでの石油類専用車には無い、青い塗装が目立つ車です。
手前側の鏡板には、点検用の大きな蓋が見えています。
常備駅は長野県の西上田駅です。
年末年始に帰省せずに東京でヒマを持て余していて、フト思い立って早朝に川崎貨物を見に行った時に撮影しています。
この画像を見て、また川崎貨物へ行きたくなりました。
しばらくタキ44000が続きます。
2010年9月6日にタキ10450をご紹介してから、約700ほどの投稿をさせて頂き、約1000枚ほどのタンク車の画像をご覧頂いたこととなります。
最近は月に2~3本の投稿しか出来ていない状況ですが、ひとえに皆さんにご愛読頂いたお陰だと感謝しております。
これからも、パラパラと散発的に投稿してまいります。
ご挨拶はさておき、今回から石油類専用のタキ44000のご紹介です。
まずはタキ44003からどうぞ。
(タキ44003 2011年12月30日 川崎貨物駅にて)
タンク体の塗装も色褪せ、ところどころにタッチアップ塗装されていて少々痛々しい姿です。
Jの社紋も誇らしげな日本オイルターミナル車です。
これまでの石油類専用車には無い、青い塗装が目立つ車です。
手前側の鏡板には、点検用の大きな蓋が見えています。
常備駅は長野県の西上田駅です。
年末年始に帰省せずに東京でヒマを持て余していて、フト思い立って早朝に川崎貨物を見に行った時に撮影しています。
この画像を見て、また川崎貨物へ行きたくなりました。
しばらくタキ44000が続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます