伊勢志摩サミットが閉幕しましたが、会期前と会期中は厳戒態勢で、あちこちの駅では警らの警察官が巡回して物々しい1週間でした。
今回は倉賀野の機関車です。
(倉賀野のDE10 108 2012年2月14日 倉賀野駅にて)
見た目はDE10そのものですが、国鉄・JRには所属したことは無いようで、元をただせば衣浦臨海鉄道が自社発注したものだそうです。
それが、樽見鉄道へ売却移籍となり、更に高崎運輸→JR貨物・北関東ロジスティクスへ売却移籍となったそうで、3度目のご奉公中です。
スカート廻りは非常にあっさりしていて、ジャンパ栓やらは撤去されていて、スカートには取付穴だけが残っています。
キャビンの側面も、タブレットからの保護用ラバー板が無いので、すっきりしています。
排気部には、短管が増設されていますね。消音器か何かでしょうか?
この日は、仕事で伊勢崎にあるお客様のところへ行き、その帰りに倉賀野で下車して入換を見てきたものでした。
曇り空で夕方遅い時間だったので、足廻りも暗くてよく分かりませんね。
次回も倉賀野の機関車です。
にほんブログ村
今回は倉賀野の機関車です。
(倉賀野のDE10 108 2012年2月14日 倉賀野駅にて)
見た目はDE10そのものですが、国鉄・JRには所属したことは無いようで、元をただせば衣浦臨海鉄道が自社発注したものだそうです。
それが、樽見鉄道へ売却移籍となり、更に高崎運輸→JR貨物・北関東ロジスティクスへ売却移籍となったそうで、3度目のご奉公中です。
スカート廻りは非常にあっさりしていて、ジャンパ栓やらは撤去されていて、スカートには取付穴だけが残っています。
キャビンの側面も、タブレットからの保護用ラバー板が無いので、すっきりしています。
排気部には、短管が増設されていますね。消音器か何かでしょうか?
この日は、仕事で伊勢崎にあるお客様のところへ行き、その帰りに倉賀野で下車して入換を見てきたものでした。
曇り空で夕方遅い時間だったので、足廻りも暗くてよく分かりませんね。
次回も倉賀野の機関車です。
にほんブログ村