MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

ホワイトカレー♪

2006-08-25 05:57:29 | 晩御飯

8/22火曜日の晩御飯 

□ ホワイトカレーライス

□ ナスのバジル炒め

□ ファルファッレのサラダ

□ トマトスープ

以上 こんだけ

先週から、ずっとシンちゃんにカレーが食べたい、カレーが食べたい、と呪文をかけられてました(笑)

ホワイトカレー、やっと登場(市販のカレールウです)

仕上げに牛乳を分量どおり入れたのに、何故かとろみが全然つかなくて・・・

かなり長時間煮込んじゃいました

でも、クリーミーなのにちゃんとカレーの辛さがあって、美味しい

ご飯はサフランライスにしてみました~ シンちゃんにも好評

まだルウが一回分残っているので、次もこのホワイトカレーになる予定です

我が家のカレーはいつも豚バラ入りですが、このカレーには鶏肉が断然合うような気がします

コチラのお皿も久しぶりに登場 でも2種類しかのってないし・・・

 ナスのバジル炒め

シンプルだけどおいし~~~ クリーミーなカレーにぴったりのサブおかずでしたッ

カレーライスは家族みんなが大好きなメニューです

シンちゃんから、「カレーが食べたい食べたい・・・・」の呪文が出てくる前に、

また作ろうっと

   今日もご訪問ありがとうございます

 コチラをクリックして応援していただけると、励みになります

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味あるの!! (ずみ)
2006-08-25 19:38:32
ホワイトカレー!!これ一度食べて見たいもの一つです

美味しそう

ルーが売ってるんですね

今度探してみます



いづさん、『以上、こんだけ!!』って言うけど、カレーの日にこんなにおかずを作ったことは私にはありません

いつもながら尊敬



そう、昨日長芋入りのお吸い物を早速作りました~

めっちゃくちゃ美味しかったです

リンク貼らせてもらいました。

いつも本当にありがとう
返信する
ずみさん♪ (いづ)
2006-08-25 21:39:24
ホワイトカレー、おうちで作るとどうやってやるんだろうね???カレーはスパイスから作ったことがなく、毎回ルー頼りですサラサラスパイスカレーより、やっぱりおうちカレーはどろっとしたタイプがいいかな~



長芋入りのお吸い物、さっき見てきたよんリンクありがとうなかなか、汁物にも合うでしょ???作ってもらえると嬉しいです
返信する
Unknown (しのっち)
2006-08-25 22:45:55
こんばんは♪

ホワイトカレー、いろんな方のブログで見てて

興味ありですゥ!

シチューみたいな色で、美味しそうだなって。

しのっちはカレーの時は、カレーのみだよっ。

おかず、こんなにあるんだ~。

すごいなっ!
返信する
Unknown (Ryou)
2006-08-26 01:46:56
こんばんわぁ~

ホワイトカレー いつもスーパーで売ってるのみるけど買ったことなかったです!

興味はあるんだけど・・・

見た目はシチューですよねぇ~

でも食べたらやっぱりちゃんとカレーの味がするんですね!!

今度私も買って作ってみようかなぁ~



でもカレーなのに他にもおかずがたくさん!!

すごいです

もう充分すぎますよ~~~~
返信する
しのっちさん♪ (いづ)
2006-08-26 08:19:47
ホワイトカレー、意外とアリだな~と思いましたシチューみたいな色なのに、ちゃんとスパイスが効いていて・・・お料理上手なしのっちさんならルーから作っちゃいそうですね~



カレーにちょこちょこおかず、コレは私の好みなんです多分シンちゃんはカレーにスープがあれば大満足~!!



基本的に私は何でも色んな種類のものをちょこちょこつまみたいタイプなんです。ほんとは毎日居酒屋のようにいろんなお料理を作って並べたいんですけど・・・時間と予算がねッ
返信する
Ryouさん♪ (いづ)
2006-08-26 08:22:31
Ryouさんはまだ食べたことないんですねなかなか良かったですよ~、たまには変わったカレーもいいですよね!でも、Ryouさんもしのっちさん同様オリジナルでお料理作れるから、絶対自分で作っちゃいそう



見た目はシチューですよね、ほんと

我が家ではシチュー作ったら必ずご飯にかけて食べてる人がいるので、白いカレーがかかってても全然違和感なかったんですけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。