MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

キャラ弁3連発★

2006-08-26 05:41:40 | 昼御飯

火曜日から3日間、かっくんは久しぶりの幼稚園でした

幼稚園とはいっても、バスの送り迎えはなし、お弁当持参

とういうわけで、朝はバタバタと久しぶりのキャラ弁作りに勤しんでいました

火曜日ドキンちゃん弁当

ご飯(チーズ・カニカマ・のりでドキンちゃん)ハートの卵焼き小松菜のゴマみそあえキュウリ入りちくわ枝豆照り焼きチキン

ドキンちゃんなので、ハートをいっぱいにしてみたら、女の子仕様のお弁当になっちゃいましたー

水曜日カレーパンマン弁当

カレーパンマンご飯(サフランライス)ゆでブロッコリーファルファッレのミートソースあえウインナー&ウズラ卵しめじのマヨソテー

この日は、久しぶりにシンちゃんの平日休み・・・

・・・・ってことは シンちゃんまたまた張り切っちゃう

そうで~す、カレーパンマンはシンちゃん作ですなかなか上手でしょ???

シンちゃん作の過去のキャラ弁はコチラ

木曜日りんごっち弁当

たまごっちキャラです

またまた女の子っぽくなってしまったけど、かわいくできたからま、いっか~

ご飯(カニカマ・のり・チーズでりんごっち)ふりかけパスタウインナー枝豆うずら卵ブロッコリーのマヨ焼き

おかずは毎日かわりばえしませんね

普段からお弁当を作っていれば、色々常備するんだろうけど・・・最終日なんて、本当に入れるものがなくて困っちゃいました~

ふりかけパスタは、隙間埋めに昔からよく使っています

スパゲッティでもマカロニでも、あるものゆでて、うちにあるふりかけで和えるだけ

この日は「鮭わかめ」で和えました でも、結構美味しいんですよ

とにかく、この3日間、残り物で乗り切ったお弁当たちで~す

かっくんも大喜びで、もちろん、毎日きれ~に食べて帰ってきましたョ

 

  いつもご訪問ありがとうございます

ポチっとクリックよろしくお願いしま~す

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!!! (ひとっち)
2006-08-26 12:38:26
ステキ~

キャラ弁作りなれてるって感じ~

すごく上手~

私も、そのうちまた再開したいな~

今なんて「いつも同じメニューぢゃないかい?」弁当になっちゃってますヤバッ



それにしても、幼稚園始まるの早いですね。

ウチは、来週月曜日から3日間夏期保育で、木曜日お休みで、金曜日から二学期スタートですよ~!!

でも、昨日連絡網で「月曜日は園の都合でお休み」になっちゃったんですw
返信する
幼稚園!? (aya)
2006-08-26 18:18:39
すごいですね~!!

私はこんな細かいの大の苦手なので、子供のお弁当作りは憂鬱です~><

食べるのがもったいないぐらいですね。

でもこんなに作れたら、子供たちは大喜びなんだろうな~^^

それから、幼稚園はもう始まったんですか!?うちの方は、きっちり1日からですよ~。
返信する
わーい!! (ずみ)
2006-08-26 18:26:36
いづさんのキャラ弁だ~

プラスシンちゃん作まであって素敵

かっくんの幼稚園の中でお父さんもキャラ弁作ってくれる人は他にはいなそう

きっとかっくん鼻高々ですね



どの日も本当に上手ですね

もう、アンパンマンおにぎりじゃ作る方は物足りないのでは
返信する
ひとっちさん♪ (いづ)
2006-08-26 19:56:59
キャラ弁・・・全然なれてないんですよー、初心者ですこの春から頑張って作ってますでも、キャラ弁って、本当に芸術性とアイデアが問われます・・・我が家のキャラ弁は見ての通りで・・・



幼稚園、まだですよ~!!夏季保育みたいなものが間に4日間だけあるんですよ。送り迎えして、お弁当持参で

うちはきっかり1日から始まりま~す、あと少しだ!!
返信する
ayaさん♪ (いづ)
2006-08-26 20:02:43
うちの幼稚園もきっかり1日からですよ~。カウントダウンはいってきたので、やっと夏休みも終わりに近づいてきて嬉しかったりしてます



キャラ弁はほんとに細かい作業が必要ですよね~。私はぶきっちょだし、でっかいキッチンバサミでカットしているので、すごく大雑把になっちゃいます



でも、蓋あけたらきっとすぐ食べちゃうからね~何のキャラか認識するのは一瞬の出来事でしょう・・・でもこうやってブログで記録に残せるので、また大きくなったら見せてあげられるかな。と思ってマス
返信する
ずみさん♪ (いづ)
2006-08-26 20:04:41
シンちゃん作、どうでしょうか~?久しぶりだったけど、あーだこーだ言いながら作ってましたよ今度はおかずまでオールシンちゃん作にしてもらわなきゃ



でも、できることなら、毎回アンパンマンおにぎりで済ませたいいづです・・・
返信する
わぁ~♪ (frogaeru)
2006-08-26 23:42:10
どれもと~ってもかわいい!

息子さん大喜びでしょうね

旦那さまがキャラ弁をつくるってすごいですね

素晴らしすぎる~

ずみさんの言う通りお父さん作のキャラ弁を持ってくる子って他にいなそう。

自慢のお母さんにお父さんでかっくんは鼻高々ですね
返信する
frogaeruさん♪ (いづ)
2006-08-27 10:00:23
わ~いかわいいと言ってもらえるととっても嬉しいです・・・超かんた~んなキャラしか作れないんですけどね



そうですね、キャラ弁作ってくれるお父さんってあまりいないと思うので、かっくんはシアワセ者だと思います本人も結構楽しんで作ってるかも



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。