MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

晩御飯レシピ♪

2007-05-24 20:02:05 | 晩御飯

 最近の晩御飯です

レンコンとまぐろのハンバーグ  

まぐろのたたき&すりおろしレンコン&刻みレンコンを練ってみました

レンコンはあまり得意でないおねいちゃんですが、ハンバーグにすると食べてくれるので

大根おろしとポン酢でさっぱり食べました

最近、和風ハンバーグ続きだから、久しぶりにこってりハンバーグも食べたいな~

目玉焼きものっけてねェ

 豚と玉ネギのおろし丼の晩御飯

□ 豚と玉ネギのおろし丼

□ ほうれん草とベーコン、卵のソテー

□ キャベツとツナのサラダ(キャベツ・ツナ・コーン・ハム・枝豆)

□ 定番の五目豆

□ 豆腐とわかめの鶏ハムスープ

ポン酢に大根おろし、玉ネギのすりおろし、レモン汁を入れて、

風味豊かなドレッシングになりました~

これからの暑い季節にもさらりと食べられそう

ポン酢って、実は苦手だった私・・・

小さい時も、冬に湯豆腐とか出てくると、めちゃくちゃブルーだったなぁ

味のない豆腐にポン酢をかけて、どうやったらご飯のおかずになるんだって思ってたしィ

でも、今はドレッシングとして、調味料として、大活躍してくれる頼もしい味方です

 

と書いているうちに、もう8時です

明日も今週最後のお仕事なので、今日はもう寝ま~す

いつもながら早くてすみません ↓記事にいただいたコメントのお返事、

明日は必ず書きますね~

また遊びにきてくれたら嬉しいです 

お帰りの際に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです

     ランキング参加していま~す

今日のいづは、何位かな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。