MINI♪な日々

真っ赤な愛車MINIが大好きな我が家☆毎日の料理、パンやお菓子作り、育児など我が家のMINIな幸せを届けられたらいいな♪

運動会弁当&キャラ弁♪

2007-05-23 14:46:54 | 昼御飯

この間の日曜日、運動会だった日のお弁当です

 一段目

お花ウインナーミニトマトコロッケ(冷食)はんぺんと青海苔入り卵焼き

 二段目

チキンスティックコーンとチーズの揚げ餃子キュウリ&ウズラ卵

スナップエンドウ枝豆ピック

あとはおにぎりを握り、キウイとゼリーを持って行きました

久しぶりに、2段のお弁当箱を出してきたんだけど・・・

かっくん、「こんなお弁当箱あったんだ~」と大喜び

これといって手の込んだおかずは作ってないんだけどね

でも、かっくんのために、チキンスティック、

おねいちゃんの好物のチーズ入り揚げ餃子、朝から汗カキカキ揚げたよ~

おねいちゃんは相変わらず、さっさと好きなものだけ食べて、

休憩時間はお友達と遊ぶのに一生懸命でしたけどねッ

一日がかりの運動会は、体力も使うし、

久しぶりに会ったママ友達とのおしゃべりで疲れるし、日焼けもするし、

と大人は結構大変ですが・・・

子供達は太陽の下、いっぱい走り回って楽しんでいたのでよかったです

コチラは、今週のかっくんのキャラ弁です

  チェリム弁当 

ご飯(カニカマ・ハム・海苔)ハム入り卵焼きお花ウインナーハムコロッケ(冷食) ミニトマト大根皮と油揚げ、じゃこの炒り煮

ポケモンキャラだそうです

ほとんどまともに見たことがないので、よくわかりませんが・・・

マックでもらったポスターにのっていた絵を参考に作りました

朝、登校前のおねいちゃんには、「似てない~」と言われました

なんか、顔と足が変だそうです、だって、ポケモンなんて知らんもんッ

でも、かっくんは相変わらず大喜び

でも、かっくん自身もポケモンにはあまり詳しくないんです

で、幼稚園で隣の席のお友達に、今日のお弁当のキャラを教えてあげるんだ~、と

朝はバスに乗るまで「チェリムチェリムチェリム・・・」と呪文を唱えていましたョ(笑)

帰ってきたかっくんに、お弁当タイムのことを聞いたところ、

隣の席のお友達はポケモン好きだったようで、すぐにわかってくれたそうで・・・

おかーたん、ちょっとホッとしたよ~

 

お帰りの際に、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです

     ランキング参加していま~す

素敵なサイトがいっぱいの中、奮闘しています

クリックしていただけると、いづのランキングもUPしま~す、よろしくお願いします

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maymo)
2007-05-23 22:54:15
いづさん、こんにちわ!
ポケモンって本当に息の長い人気ですよね~。
かれこれ12、3年程前に
甥っ子が夢中になってて、キャラの名前をズラズラと
言う歌を歌っていて「お経みたい・・・」
と言ってた事をを思い出します^^
おねいちゃんの突っ込みは鋭い><
でも、似てる似てないは園児はあまり
気にしませんものね(笑)
下の子のお弁当って、二回目というのもあって
結構肩の力がいい具合に抜けますよね~
返信する
こんばんは^^ (ひとっち)
2007-05-23 22:56:26
いづちゃんのお弁当は本当に立派だよね~
キャラ弁だって毎回毎回ちゃんと作ってあげてて、本当に感心尊敬だよ~!!

↓パンやスイーツもたくさん焼き焼きしてるね~
おいしそ~

私にもくらさ~い
返信する
Unknown (あべ)
2007-05-23 23:26:45
こんばんは

運動会のお弁当もとっても豪華ですね
朝から揚げ物は大変でしたね~
でも、お子さんはきっと嬉しかったでしょうね
チーズ入り揚げ餃子、私も食べたいです~

今回のキャラ弁も可愛いですね
私もポケモンのキャラクターはわからないのですが、
かっくんには喜んでもらえたようで何よりです
お姉ちゃんはちょっと厳しい判定ですね
返信する
お久しぶりです♪ (ベリー)
2007-05-24 09:49:07
私は運動会弁当、すっごく苦手です~
いづさんは、きっとサッサと作っちゃうんで
しょうね~♪
お花ウインナー可愛いですね
今度、娘の幼稚園弁当に入れてみよう
返信する
こんにちは♪ (yui)
2007-05-24 16:39:44
お天気の良い日に運動会が開催出来て良かったね♪
確かに、大人は色々大変だろうけれど・・・

↓のいづさんのベーグルはさすがにキレイだなぁ
中に桜あんが入ってるの見ると、生地をのばして巻いてから輪にするのかな?
私がこの前作ったのは、丸めた生地の真ん中に穴を開けて、
クルクルまわしながら穴を広げていったんだけど、色んな作り方があるんだね。
それと発酵しすぎてもダメなの?どう違っちゃうの?
教えてくださーい

土曜日、食パンを作ろうと思っていたんだけど、難しいんだぁ~。。。
昨日のパン作りで疲れちゃったから、どうなるか解らないけれど、
頑張ってみる予定です
違うパンになる可能性もあるし、作らないかもしれないけどね
返信する
maymoさん♪ (いづ)
2007-05-25 16:03:16
お返事遅れました
ポケモン、我が家はアニメではほとんど見ないのですが、やっぱり2人とも好きなようです
ポケモンも、結構複雑なキャラが多いので、お弁当にするには難しいですね
何となく、それっぽいってことで、許してもらっています
返信する
ひとっちちゃん♪ (いづ)
2007-05-25 16:05:20
お返事遅れてごめんちゃいお弁当褒めてくれてありがとう褒められるとまたがんばれま~す
何せ、週に1回だからね
でも、まだまだ続くと思うと~ちょっと辛いね~
焼き焼き、楽しいね~
これが生きがい!だもんね
返信する
あべさん♪ (いづ)
2007-05-25 16:09:53
お返事遅れてごめんなさいね~
お弁当に、普段は揚げ物って入れないのですが、家族4人分の時はやっぱり入れますちょっぴり豪華に見えますもんね~
子供達はあまりたくさん食べないとわかっていても、少なくて足りないより、多くて残す方がいいかな~と、毎回ついつい作りすぎてしまいます

キャラ弁、本当に難しくて・・・毎回四苦八苦、できあがるとぐったり、という感じなところへ、おねいちゃんの厳しい判定は辛いっすぅ
返信する
ベリーさん♪ (いづ)
2007-05-25 16:12:08
お返事遅れてすみません
運動会のお弁当は、毎回おかずに困ってしまいます、特に旦那様はよく食べるので・・・
お花のウインナー、かわいいので最近気に入って、こればっかりです
普段は、朝からバタバタ、とてもサッサというわけにはいかないんですよ
いまだに手際の悪い主婦で~す
返信する
yuiちゃん♪ (いづ)
2007-05-25 16:17:49
お返事遅れちゃってごめんね
運動会、とにかく風邪が強くって・・・大変大変、本当に疲れました~、でも無事終わってよかったです!

ベーグルのアレンジはね、yuiちゃんの言うとおり、広げて餡を塗って巻いているんだよ
私はむっちり詰まった食感が好みなので、なるべくきつめに巻いてるけど、やっぱり難しいのよ~
成形は、ころころ棒状に転がして伸ばして、片側を平たくつぶしてもう片側を包み込む、というごく一般的な方法だよ(こんな説明でわかるかな~
基本的にベーグルは発酵短めのパンだから・・・二次発酵をとりすぎて悪いとか、まずくなっちゃうとかはないんだけど、あの独特の食感から遠ざかっちゃうかも
二次発酵多めだと、ソフトな、パンに近いベーグルになるんじゃないかな?
ごめんね~、参考にならなくて

yuiちゃんも、焼き焼き熱がしてるね~
またゆっくり、yuiちゃんのパンを見に行くからね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。