taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

デンマークで切り絵

2009-06-02 14:33:48 | 北欧雑貨・アンティーク


デンマークでもニュースになってますよ、フランス旅客機が大西洋で消息不明。。。。デンマーク人が1人のっているらしい。
落雷が原因でしょうか~??
早く見つかるといいな~。

写真は5月17日ホーセンスのおじいさんが誕生日だったのできり絵を作りました。
でも。。。先週の金曜日にその郵便が戻ってきた(涙)

しかも。。。2回目

理由はその住所にこの人物は住んでません。。。

って。。。。おいおい。

その後2,3回電話してみるもいないらしい。。。
連日パーティーでしょうか??

今日も電話してみよう。

80過ぎのじいさん動きすぎです、とても元気だけどたまに膝が痛いとか、目の調子が。。。めまいがするって。。。。

でも朝晩子牛のお世話してます。車も運転するし(マニュアル)。。。。

ヘルパーさんが来るわけでもなく、ひとりで暮らしています。温かい食事は、牧場で食べたり、老人ホームのカフェで食べたりしてますが。。。
デンマークの老人って元気だな~。

今日は宿題やらなきゃ。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい! (KotokO)
2009-06-02 18:53:24
taktakさんも 数十年後には
タフなお年寄りになってるんじゃないですか~^^*
老人ホームの印象も 日本とは違うのでしょうね。
日本の老人ホームには“カフェ”なんて呼べる空間はなさそうな気が・・・
返信する
Unknown (ママりん)
2009-06-03 02:21:02
デンマークのお年寄りって確かに元気だよね~
あんまり よぼよぼの爺さん・ばあさん っていないよね。
空気も綺麗だし身体にはいいのかも・・・
相変わらず切り絵上手ね~。これだけ出来れば消しゴムはんこ も上手にできそうね。

例のツアーの件 yahoo.co.jp のメルアドの方にメッセ送ってるよ~
宿題終わったら読んでね~
返信する
Unknown (あん)
2009-06-03 05:04:16
とっても可愛い切り絵ですね、林檎と鳥のコンビが素敵です!

こちらの郵便事情、私も同じ人に送ってるのに、届く時と、届かないときがあって、毎回ドキドキしながら送ってます。せっかくのお誕生日だけに届かなかったのは残念でしたね…。

おじいさんのパワー、私も分けて欲しいくらいです。車の運転に牛の世話、忙しいのが若さの秘密なのでしょうか?
返信する
kotok0さん&ママりんさん&あんさん (taktak)
2009-06-04 12:30:07
kotok0さん
ありがとう!
R母に負けないようにまずは筋トレかな~(笑)
この老人ホームのカフェ無料な上に私が一緒に行って食べても無料(笑)
飲み物(ジュースやビール)は有料だけどね。
どういう仕組みでしょうか。。。(謎)
もしかしたら爺さんこっそり支払いしてくれていたかも~(笑)
ママりんさん
消しゴムハンコ作りたい。。
消しゴム買わなきゃな~。どこの消しゴムがいいのか悩み中。1個100円ぐらいで手に入らないかしら?
メール送りました!ムフフ楽しみだ。

あんさん

昨日電話を諦め郵便局に手紙だしに行ってきました。本当にドキドキします。
小包もなくなったらいやだし。。。なかなか勇気がいります。郵便出す前と出したあとに電話連絡しなきゃですよ、とほほ
返信する

コメントを投稿