taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

サッカー好き

2009-06-03 14:48:01 | デンマークいろいろ


ブレンビーIF(Brøndbyernes Idrætsforening)のスタジアム
R君が大好きなチームです。

この日は試合がないので閑散としています。

近所のバス停からバスに乗ること1時間ぐらいで到着。乗り換えなしで来られます。R君はこのサッカーチームの株を持っているので時々株主優待券もらえるようです。
2月に引っ越してきてから1月に1度ぐらいのペース
で見に行ってます。

このサッカーチームのサポーターは歌が大きく。。。。
そして過激。。。。。荒れると売店燃やすわ。。。。
警備員ともめるわ。。。。



スタジオ裏にあるレストラン&スポーツカフェでナチョスを食べました。
この家はマクドナルドかナチョスです(笑)
選手が何人かレストランにいたり練習帰りの選手がいたりR君は楽しめたようです。
私は私服を着ている選手はさっぱりわからず。。。。
普段も隣の家の人をスーパーで声掛けてもらうまで気付かず。。。
向こうは日本人でわかりやすいかもしれないが。。。

さっぱり見分けがつきません(笑)

昨日午前中に出かけたら。。。やっぱり??
日本からの小包の不在通知が。。。(涙)
今日はバス乗り換えて30分ぐらいかかるスーパーの中のポストに取りに行ってきます。ってその前にファクス君朝の散歩してませんよ!!R君

先に犬の散歩。。。

宿題も終わってませんが。。。
あ、昨日ホーセンスのじいさんの友達のヤコブさんに電話したところじいさん一週間旅行していたらしい。そして近所のじいさん友達の具合が悪いらしく良くそのうちに行っているとの事。。。それで電話が通じないわけだ。。。って私携帯にも何度かかけているんだけど。。。動く公衆電話かな??

ありえる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿