taktakのデンマーク通信2

2007年より北欧デンマークで生活中
デンマークの生活、料理、北欧雑貨、アンティークの情報・・・

パワーが違います

2009-06-01 14:02:00 | デンマークいろいろ


6月1日は”ウイットマンデー”らしい。
デンマークは祝日です。 デンマーク語だと ”2. Pinsedag ”

R母が今日帰ります。
連日パワフルに動き回り、歩きすぎて?足が筋肉痛&膝が痛い。

朝はのんびり寝ているので今のうちに日記更新(笑)
デンマーク時間で朝の7時です。日本だと午後の2時かな??

今回も車で来たR母ですが所々で道路工事があり時速30km制限。。。
1時間オーバーで到着しました。
今回もフランスのチーズが庭でとれた野菜数種類けろりんのお土産とカーテンレール補修に使えそうなボンド(笑) といろいろ持って来てくれました。

今回庭でとれたネギをビニール袋いっぱいに持って来てくれたので。。。
それをを鶏挽肉のハンバーグにしてつくね風に、たれも砂糖と醤油で甘からにしてみましたが。。。たれが少なすぎたかな~&つくねに味付けすればよかったな~

いまいちでした。

ちぢみにしたほうが良かったかも。。。
まだあるので今度はちぢみに挑戦。

あとはちょこっとタパスとして。。。
ミニ食パンピザ
具 その1 ラタトゥイユ
具 その2 ネギ マヨネーズ&醤油&チリ

初めてネギピザ作ったけどなかなかグーです。

写真はRくんが会社の上司から頂いたブーケ。
R母が言うにはこのバラは珍しい&花びらが多いわ~って言ってました。
とっても乾燥しているらしく。。。勝手にドライフラワーになりました。
今日はのんびりできそうだぞ!
語学学校も休みだしね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿