Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

放課後のプレアデス最終回におけるクラスメイト探し

2015年06月30日 | 放課後のプレアデス
第2-第3話のキャラ名クレジットが原因でけいおんもクラスメイト考察の遺伝子が騒いで
「放課後のプレアデス」のクラスメイト考察に手を出してしまった野々村でしたが、
なかなか新しい情報もないまま最終回まで来てしまいまして、最終回でも新しい名前など出てこなかったのだけど
最後のシーンですばるの元に集まったメンバーが…





すばるの席の前のパーカーの男子、第2話から居て演劇祭の役決めでゆずる君の対岸にいた副委員長と思しき眼鏡っ娘、
ななこの後ろの席の男子…
眼鏡かけてたっけ?と思って第2話の後ろ姿をよく見てみると耳の所にしっかり描かれていました。
スタッフさん設定細かくて最高ですわ。



そしてもう1人、見覚えのない子がいるなぁ、と思ったんですよ、このおでこの子。
ところが今日になって新事実を掴みましたよ。
まんがぱれっとで連載している4コマ版、「ぷにっと放課後のプレアデス」、チェックしそびれていた
最新話にしっかりいました、この子もちゃんとクラスメイトでしたよ。



パーカー君はみりちゃんと並ぶ露出度だったけど結局名前わからなかったなぁ、
あとななこの後ろの子はあのガヤの感じからするに田中あいみさんっぽい(と言うかゆずる君っぽい)声が聞こえたけど
今回もエンディングにクレジットなし。何だったんだろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿