Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

ファイターズガールが青空のラプソディを!?

2018年06月26日 | ファイターズ・野球
今日の那覇でのファイターズの対ソフトバンク戦、試合開始が6時半だったのでHBCの中継が試合前の球場の様子を
映し出しているのを見ていると、ふとファイターズガールのパフォーマンスで流れている曲が聞き覚えがあるな、
と思えばなんと「小林さんちのメイドラゴン」のオープニングテーマ、fhánaの「青空のラプソディ」じゃないですか。
多分去年のアニメOP曲の中では今一番好きな曲です。




今日になって今更知ったのですが、6月に入ってからちょくちょくファイターズガールのオープニングダンスで
この曲が使われているようですね。
ファイターズ北海道移転15周年企画のキャッチコピーが「いちばん青い空にしよう」なのでその関係でしょうか。
空にまつわる歌を使う、と言う意味で。でもびっくりしましたよw


ファイターズは上沢が7回先頭の内野安打(でも賢介アウトにできたでしょそれ)までは完全試合を続ける
快投に初回の2連続走塁ミスをカバーする2連発4点などで完封勝利でした。やった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿