Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

日本やった!4×100mリレー銅メダル!

2008年08月22日 | オリンピック・スポーツ
まいどおばんでした、ネギま!最新刊を買ってきた野々村です。
やっぱアキラは亜子のこととなると弱いんだな・・・w
そして千雨株が最近久々に浮上気味だったりします。
まぁ、それはともかく日本やりましたよ!!!
男子4×100mリレーで悲願の銅メダルです!
準決勝でアメリカやイギリスと言った強豪がバトンミスした
と言うのはあったにせよバトンパスの技術は言うまでもなくリレーに
必要不可欠な要素ですし、それにおいては世界でもトップクラスである日本が
銅メダルを取ったのはそのバトンパスとチームワークの賜物に他ならないわけです。
ついでに言えば日本は2000年以降の五輪、世界陸上計7回において世界で唯一全て
決勝に進んでいるので、そのバトンパスの確実さは素晴らしいです。
今回はジャマイカもバトンパスは直前まで練習してたそうで、こちらは久々に
世界記録を更新してました。
今回のリレーはリレーが何たるかというのを証明した大会でもあったんでしょうね。
まぁともかく銅メダルですよ!!!
塚原さん、末續さん、道産子高平さん、そしてアンカー朝原さん、
本当におめでとうございました!!!!



明日はコミデジ発売日だ~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東神楽に「希望の丘」!? | トップ | オフ会でした~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリンピック・スポーツ」カテゴリの最新記事