Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

昨日の写真、その他

2013年11月03日 | 野々村の写真館(その他)
機能は雨紛シャンツェ以外にも東光の公園巡りと、前日に開通したクリスタル橋も見てきました。

東光ではスポーツ公園、ラベンダー公園、東部中央公園の3つ。
まぁラベンダー公園は櫻子さんに出てきたので見てみたかっただけですけれどもw
スポーツ公園に関したら脇にある池だけですけどね、見たのは。
カモがいっぱいいましたw



ラベンダー公園はそこから200mほど離れた、普通に住宅地にある公園で面積も大きいとは言えない
けれどラベンダーの花壇がある公園でした。
作中の内容から期待したのと比べて小さかったけどそれなりのターザンロープもあったり
狭いとも言えない割とよさげな公園でした。ラベンダーが咲いてる時期はどんな感じなんだろ。



その次に行ったのがそこから400mほど離れた東部中央公園。
ツインハープ橋の麓にあるこの公園はのどかだし起伏もあり、池も遊具も、
そしてGoogleアースで見て「おっ?」となる屋根があるステージもある、
けっこう面白そうな都市公園でした。
公園の北にある小さな橋も何だか素敵なロケーションで、ここを舞台にしたアニメもいいんじゃないかなって。
先を急ぐ用事があった以上どれもゆっくりは出来ませんでしたがいつかは…




その橋を後にしようとしたらエアドゥ機が旭川空港に降りようとして上を通ってきたのでパチリ。



雨紛シャンツェに感激
した後、前日開通したばかりのクリスタル橋を渡って旭川の中心街へ。
夕暮れ時で暗くなってきたのが残念でしたが、旭川駅の夜景?が見られてちょっと満足。



その後リピートアフターミーの最終回が乗っているコミックブレイドを買って帰途についたのですが、
疲れてる上に足パンパンで真っ暗な長いダラダラ登り坂をペダルの重いオンボロMTBで登るのは骨でしたw
いい加減直すか買い換えるかしないとなぁ…w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿