Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

この数日見た夢

2010年01月12日 | 野々村の夢日記
書くと書いてしまったので書きますw
まぁ今日も寝過ぎて夕方起きなので(寝る時間遅かったし)他にネタもないですしね。

とりあえず昨日見たカオスな夢、展開が変わりすぎて分がおかしくなってますw
===================================
駅にいたら地震があったり
駅のホームをつなぐ跨線橋を渡って物を運んだり
それが鉄道模型でそれを皆で組み立てたり、
直後何かのはずみでネット麻雀ゲームにログインしてしまい
(何か三国志麻雀とかそんな感じのゲームでだった)、
何とか抜け出したり(時間がかかったから住人には迷惑かけたなぁ)
そんなカオスな夢だった。
あーそうだ、コンビニで親に車から降ろしてもらったような記憶もあります。

2010年1月11日
===================================
カオスにも程がある感じですなw

ところでネット麻雀と言えば某紫炎姫スレを思い出したのですがヤッパあれが
多少なりとも影響してたのかなぁ、
続いてその前の怖い夢、ですがこれはちょっと個人的にもやばいので白文字でやります、
反転は自己責任で。
===================================
どこかのホールの前の駐車場に自転車のスピード強度もがやってきて何か
プラスチックの器のような物を何枚も投げ捨てていった。
重ねられた状態で投げられたそいつには車のウインカーのような
オレンジのランプも付いていて点滅している。

と、瞬間、そこにいた数名の誰もが気付いた、それが爆弾だと。
時間が経てば爆発、NGワードを言えば即爆発、OKワードを言えば止まる、
そう言うシステムらしい。
しかしそれは何なのか、そこにいた伊集院光(!?)が「野球だ!」
彼の説明を聞けば野球用語、「アウト」と「セーフ」のどちらかがOKでどちらかがNG
と言うことまでは分かった、しかし果たしてどっちか。

自分の中で迷った挙げ句両手を大きく広げ「セーフ!!!」と叫んだ。
その時伊集院氏の「そっちじゃない!!」という声が聞こえたような気がした。

刹那。

それは無情にも爆発、轟音と共に辺り一面が燃え上がった。
皮肉にも正解は「アウト」だったのだ。
自分と、その伊集院氏と目の前のコンビニの中にいた知人の女性を除く全員が
ことごとく炎に飲まれその命を失った。
助かったその女性はただ青ざめた立ちつくした。
伊集院氏はどうなったかはわからない、それ以降は見なかった。
そして僕はただ燃えさかる街並みを見ながら立ちつくす他はなかった。
最悪の展開をこの手で引き当ててしまったことへの自責の念に苛まれながら。


と言う夢だった。悲しい夢の次の日に怖い夢なんて…

2010年1月10日

====================================
その前日の悲しい夢もそうですが思い出したくもない夢だぁ(==
こちらはもうさすがに書く気がしないですね。
まぁこの辺で、今晩はいい夢見られると良いな、と。

ところで夢日記でググったらこんなブログ発見、もう3年も更新止まってるけど
面白いですw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿