蘊蓄cafe

-日々発見、身の回りの話題 【うんちくカフェ】-

菜の花

2007年04月24日 | 独り言
 暖かくなりましたね・・・。

 菜の花が咲いた。・・・といっても、咲いたのはわが家の冷蔵庫の中でである。(^^;
 スーパーで食用に束ねて売られていたのがしばらくそのままになっていた。最初はつぼみばかりだったのが冷蔵庫のドアを開ける毎に黄色い花が増えていくようである。それが何故か可笑しい。
 ついでながら、だいぶ前に大根の花を咲かせてしまったことがある。なかなか可憐な花だったように記憶している。(97.3.1)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。