バトルプラグラムを試作。
10×10の架空のフィールドに4つの個体を配置した。
それぞれ乱数で、異なるレベル、ヒットポイント(打たれ強さ)、アーマークラス(防御力)、力、知恵、生命力、素早さ、運、性格(善、中立、悪)の属性を与えてある。
次は、思考ルーチンを加えて自動的に行動させる。それぞれどういった行動をするか・・・
バトルプラグラムを試作。
10×10の架空のフィールドに4つの個体を配置した。
それぞれ乱数で、異なるレベル、ヒットポイント(打たれ強さ)、アーマークラス(防御力)、力、知恵、生命力、素早さ、運、性格(善、中立、悪)の属性を与えてある。
次は、思考ルーチンを加えて自動的に行動させる。それぞれどういった行動をするか・・・
先日、ぬーこがドアを引っ掻いて呼ぶのを叱ったら、今日は、控えめに優しくドアを引っ掻いている(^^; ぬこも考えてのことなのだろうが、ぬこがすることは可笑しい。