見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【おにようず】一便戻る (^^)/~~~

2015年05月20日 | 日記

27.5.20(WED) ムシムシから快晴

きのうは.....雨上がりのあとの【暑さ】と言う感じのする一日でした。

今朝も....これからを予告するような天気です。21℃・・・・朝イチの気温です。

ベタ凪で入港する【おにようず】一便......潮風に颯爽との姿がかっこよかったので、お送りします。

 

                【おにようず】が戻ってきた..... 田んぼの苗も......かなり青みが増しました

         

 

                             

                             やはり、凪の海を疾走する姿がよく似合う

         

 

 

                               モンキーターンを想わす......入港スタイル

         

 

 

                               澄み切った青空がきれいなんで......パチリ

         

 

                二便の出港......宇津港へ廻ります......天気いいから舳先にまだ船員が

         

 

 

                              高見山を出て.....ジーコンボ前がまたいい

         

 

 

                                  飛行機雲に似た白波がくっきり     

         

 

                                今度の通院も......快適な運航を希望します

         

 

 

                           船内で寝るより.......潮風に当たる方が気持ちヨサゲ

         

 

 

             この小バラは、二年前の娘から母の日プレゼント...植え替えして再びきれいに咲きました

         

 

 

                           ◎ 珍説 【本日のトイレ思考】 ◎

 

 

              『五里霧中』      ≪≪≪≪≪≪    ←   『ゴルフに夢中』

 

                                                ご主人が、たまたまご機嫌取りでワイフをゴルフに連れて行ったところ......

                                             「家事」そっちのけで、熱中してしまい.......ご主人は、wwwwwww

    ☆「五里霧中」.....霧が深くて、現在の状況や方角が分からないこと....どうやら【ゴルフ】でも、こころに迷いを生じさせて方向を見失うようですね。

 

      

       ☆  日めくりにある....【偉人ののこした言葉】  今日は、イギリス劇作家 かの【シェークスピア】先生の一言。

 

 

                                『過去は、【序言】である。』

 

               解釈: 過去は将来の準備であって、どんな素晴らしい過去も将来を語れない。                                       

                      過去の栄光を忘れ、将来に向かって地道に努力すべきである。

                  

              ★上のゴルフの話では、『過去は助言となる』......くらいで....いづれ反省材料になるやも!?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿