見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【世界には ...へんてこな魚】 m(@_@)m

2016年02月05日 | 日記

27. 1.13 (WED) 小雪がちらつく....冬らしい....風が冷たい日となっています。

寒暖が激しいので.....風邪を....新年早々に引いたり、もらったりしないよう気を付けたいものです。

NHK BSでしたか、ガラパゴス諸島の番組を見ました.....その中でもっとも奇妙な笑える【魚】のことやってました.....

その名前は、『ガラパゴス・レッドリップド・バットフィッシュ』......“ガラパゴスの赤い唇したコウモリ魚”とでも訳せますが.... 

 

 

                  出ました......なんとも“おとぼけな顔”した表情が...

                   

                                ( 資料映像 )

 

 

                    赤い唇のまわりには....無精ヒゲも....しらがで...

            

                                 ( 資料映像 )

 

 

               カワハギやらハリセンボンやらアンコウ・エイなど....ごちゃ混ぜっぽい

             

                                     ( 資料映像 )

 

 

                   鼻からは.....疑似餌が出たりして.....フーアーユー?

                  

                                  ( 資料映像 )

 

 

                    【イザリウオ】....今は使えない旧呼び名.....こちらも似たような...

          

                                 ( 資料映像 )

 

 

              海底では....知らないうちに宇宙からの使者が来てる!?

              

                                     ( 資料映像 )

            温暖化が進んだら.....ガラパゴスの魚も見島近海で見かけるかも.....近い将来          

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラパゴス (すったもんだみん)
2016-01-14 11:13:51
私も見てました。エルニーニョのことも触れていました。地球は一つ、大事にしなくてはいけません。
返信する
魚の生態.... (すったもんだみんさんへ)
2016-01-14 13:17:00
未開の土地とか深海とか.....
近年では、新種生物がないくらいにわかってきた...

それでも....珍種が存在します....

太古の昔の生物なんか....子どもの落書きでも通用
したりの、何でもありの形をしたりとか....

創造主もしょうがないから...思いつくままにコピーとか
返信する

コメントを投稿