見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発【 Welcome To The Jungle !! 】 \(*^_^*)/

2021年05月28日 | 日記

2021.5.28(FRI)昨日は、雨雲が去り風が出ていました。どうやら収まり、いい天気となりました。が、あとでまた....風が出ました。

どうせなら、スーパームーンの皆既月食を見せてくれればいいのに....南国の娘がLINEで、様子を送ってきましたが。

きょうは、毎年のルーティン....布袋竹(ホテイチク)のタケノコ採りに、トラクターで行ってきました。

年々....荒れ放題の竹林には、トラクターをブルドーザー代わりにして開拓しながら、出かけます。

さながら....ガンズ・アンド・ローゼズの【 Welcome To The Jungle !! 】(ようこそジャングルへ)ってところです (^^;)

 

 

 

                

 

 

                

 

                   バレーのネットより高い....ハマウドが群生...食えるらしい若芽

                

 

 

                

 

                                                 うっそうと繁茂

                

 

                                                 密生....林立

                

 

                                                  not  3密

                

 

                                                       新生

                     

 

 

                

 

                        取り分より捨てる割合が高いので、現地で剥きました

                

 

 

                

 

 

                

 

                    タンサンと塩に唐辛子を入れて...湯がきます、一晩寝かせます

                

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿