見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発【 わが家の年の瀬 】 m(_ _)m

2021年12月29日 | 日記

2021.12.29(WED)昼過ぎてから雨模様になりました。

今年も後が無くなりました。

じっとしていても、時の流れは待ってくれません。置いてきぼりにされても、歳は取ります。残念ながら。

ですが、何とかこの一年も越せるとわかれば、来年に期待もできます。

今年の暮れ、わが家では【初孫】を迎えることができました。

予定日よりも十日遅れの出産でした....気の休まらない、待ち日となりました。

当の本人は、いたって平気のへいの字....人の心配などどこ吹く風でした。

『案ずるより産むが易し』とは、よく言ったもので....産まれてしまえば、あの心配は何だったんだろうと、苦笑いです。

母と二人、大峠のお地蔵様の処へ願掛けにお参りしました。

嫁にやった娘の【里帰り出産】....旦那様方のご両親にも心配かけてはと、気が気でなりませんでした。

この孫が、両家の架け橋となりより親密度が増せることになりました。とにかく、このご時世でしたが幸せな出来事でした。

いち早く、命名権が却下され....のこる【じいじ】の称号だけは確保できただけ、今年一番の喜びです。

 

 

                      35年ぶりの....ベビー服の花 (*^_^*)

               

 

 

 

                            一週間後退院時の一枚

                        

 

 

                              2週間目の一枚

                    

 

                        【じいじ】には似ない....美人 (^_-)

                           早く大きくなって、遊ぼう!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿