見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【田んぼ周辺の野鳥】 (^_^)/~

2017年04月28日 | 日記

29. 4.28 (FRI) 晴れてはいるけど、やや冷えて....海からの風が強くなりました。

突如、知り合いの男の子が来て(きょうは代休日)、『白波が見たい』...見田海岸へ連れて行き....遊ばせました。

 

                   落ちていた網で....魚を捕るって....投網!?  (^_^;)

                

 

 

帰りの水路で、“カワセミ”を見つけました  

 

               

 

 

                                                  小雨の八町八反の水路....初めて二羽いっしょのところ

            

 

 

                                まとまって皆さん

            

 

 

 

            

 

 

                                こちらは単独行動

            

 

 

                               うたた寝 !?......zzzz

            

 

 

 

            

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~~! (うー)
2017-04-29 12:44:20
初めまして~~!この27日、バードウオッチングにお邪魔しました!今季初めての渡島、残念ながらあんまり渡り鳥には会えなかったです~!
返信する
残念でしたね<(_ _)> (うーさんへ)
2017-04-29 15:59:08
バードウォッチングは、好く承知していないのですが...

以前のようにゴールデンウイークよりも早いほうがいいかも知れません。多少気温差はあれ、早く来ているような。

お宅のご都合もお有りでしょう...公民館長の天賀さんがお詳しいし、受付されていますので事前に聞かれたら、

もっと成果が出ますよ(^_-) ℡ 0838-23-3005

見島は、南北に長く、そこそこ道は整備されてるので、迷うこともないし....範囲を広げて再度、チャレンジしてみてくださいませ m(_ _)m こりずに。
返信する
こんにちわ~~~! (うー)
2017-04-30 13:24:44
こんにちわ~~!今日は初夏のような日和になってますね~~!ご親切にありがとうございます~~!次回は連休明けに行く予定をしております。
返信する

コメントを投稿