見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【NEW “見島バードウォッチング・ミニ図鑑”】お目見え!! \(*^_^*)/

2018年03月17日 | 日記

30. 3.17 (SAT) 昨日の寒さは何だったんでしょうか....北東の風が強く吹き、定期船【おにようず】も欠航でした。

『春だというのに.....』と、また“泉谷しげる”の【春のからっ風】を口ずさみたくなります.....

             参考URL: https://www.youtube.com/watch?v=2BXiHjdBDts

             参考URL:  https://www.youtube.com/watch?v=4qiU6TvK_0g 【春夏秋冬】

 

 

                     彼らの寒そうにしている姿を見ると.....追い払えないな....先では

              

 

見島に来て、バードウォッチングを始められる方には、特に“朗報”です。

このたび、『見島バードウォッチング・ミニ図鑑』と題して、パンフレットができあがりました (*^_^*)

『萩市見島観光協会』制作で、萩海運待機室や萩役所内他で無料配布されていますよ。

このパンフレットの実案・構成は、『千年の田んぼ』を執筆された【石井里津子】さんですから....また、驚かれますよね 。すばらしいです m(_ _)m

早速、ご紹介します。

 

                     <(_ _)>  全体図は、大判ですから....スキャンできません、写真撮影です。

              

 

 

            表紙....上の地図を折りたたんだら状態です。                             裏表紙.....簡単な、注意書きや案内です。

                   

 

 

                          見開きで.....場所に分類、見られる鳥の種類を紹介

              

 

 

                     ヤマショウビンならいいけど、カワセミの方が、マイ・フォト提供 (^^;)

              

 

 

                        ご参考におひとつどおぞ....良くできてるし、“お宝もの”です。

              

 

 

                   今朝、“萩”目指して元気に運航の定期船【おにようず】....こうでなくっちゃ

              

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (リサ)
2018-03-17 20:38:38
出来上がりがとてもステキです!

島おこしですね(^◇^)
宇津の待合所の女性のトイレが洋式に一つ変わったとか、
椅子がきれいになったとか♪

じわじわと変わりつつありますね。

さすがに見島支所の方に送ってもらうのは気が引けるので、
来年どこかで手に入れたいと思います★(^◇^)
返信する

コメントを投稿