見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【ため池の主が日光浴】 (-_-;)

2015年04月28日 | 日記

27.4.28(TUE)

午前中やや曇り空でしたが、午後になって日射しも強くなり、風があるけど心地よいみたいな感じでした。

いよいよゴールデンウィークに突入ですね.....いろいろ計画されている方は.....脳波にも好影響で健康になれます。

さて、わたしんちのため池では.....食用蛙(牛蛙)が我が物顔で.....占領しています。

昔は......夏のアルバイトで、格好の標的でしたが......今は.....間引ききれないぐらい増殖したね....。

しかも.....これから産卵期が続き.....田を植えた中にも産んだりしてご迷惑をかける奴らなんよね....。

 

                          主顔で、デーンと構えています

         

 

 

                        こちらの様子をうかがい.....警戒中

         

 

 

            重低音の「ゴゴゴゴォ~ん」のリピートで、あっちこっちから、のど自慢しています。

         

 

 

                         海水浴ならぬ.....池水浴中の若人

         

 

 

                       腹を膨らませて、ポカ~んと浮いてます、大物

         

 

 

                           いい水加減の満喫の眼に注目

         

 

 

                         そわそわして.....産卵するのか?

         

 

 

         おっとぉ.....やっぱりたくさんの泡混じりゼリー卵が辺り一面に....今年は早いな..

         

 

 

         まずい顔ばかりでゴメンソーリー...お口直しにきれいな花でもご覧ください。(N家さんちの山道)

         

                       早咲きのカーネーション!?

 

 

         

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿