見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発【 “ヤツガシラ”きれいに撮れました 】~~~\(*^_^*)/

2022年03月01日 | 日記

2022. 3. 1(TUE)07:30~やっとこさで雨になってきました。見島ダムの様相を紹介しますが、かなりの渇水期が続いている証です (>_<)

 

                  

 

依然、猶予ならないコロナ禍中にあって、大変な事が起きてしまっています。

『蛙の面に小便』程度の雨で先を憂いている私ども、【内憂外患】日本の政治....まだ、残されているものが“余裕”だと思います。

戦禍で“避難止む無い子供たち”の涙は、分不相応を余儀なくされたとしか見て取れません。

大人のエゴで自由な未来を崩壊させ、夢の中までも涙を持ち込ませていると思うと、いたたまれません。

古くなった武器や弾薬の消費・刷新のために、尊い生命を犠牲にしてはなりません。お互いに意地の張り合いをやめるべきです。

 

先日、ダムで見かけた【ヤツガシラ】....きのうは、八町八反入り口で一羽(サービス精神旺盛)を撮ることが出来ました (^_-)

アトランダムにUPします <(_ _)>

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

   

 

 

                   こちらも一羽でしたが....なんとなく黄昏れている様子

               

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿