見島人(Mishiman)


山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【ソース焼きちゃんぽん麺できました】 \(^o^)/

2016年03月03日 | 日記

28. 3. 3 (THU) 晴れています....南よりの風がやや強いですが....あったかいです。

今日を記念日の行事が沢山あります...桃の節句・ひな祭り(見島は4.3)、耳の日、金魚の日、平和の日、民放ラジオの日など。

さて昼時、下記、 明星 チャルメラ“ちゃんぽん”....袋麺の中でも“コスパの高い”一品を....アレンジして食したいと思います。

 

                                    記                                             

          

 

 

 

                        中味.......いたって“シンプルな麺とスープ” 

           

 

 

             「調理開始」!?......まずは、沸騰した湯に溶き卵をくぐらせ“ふわかき玉”を

          

 

 

              チャンポンと言うより焼きそばの具材.....豚バラ・イカげそ・平天・その他野菜

          

 

 

               先程の湯に麺を軽くゆでると一緒に.....フライパンでは炒めていきます

          

 

 

             ゆでたちゃんぽん麺は水でサッと冷やして.......“焼きそば”としての中にポンッ!

          

 

 

 

              ソースで味付け......まんまの焼きそばできあがり......コノママデモイケル

          

 

 

                     粉末スープをお湯で溶きます.......左は、ふわ玉

          

 

 

             具を足して出来上がりました.....これぞ『ソース焼きちゃんぽん麺』新味です...。

          

 

 

          「ごちそうさま」..《感想》:ソース・スープ共にやや控え目がこつ..若い人向けのボリュームに

          

     ☆☆☆ 色は濃くなりましたが...“十分美味し”...もともとチャンポンにソースの人なら..チャレンジ (*^_^*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿